※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

1歳前で断乳した後、おっぱいが欲しくて泣いた時の対処法を知りたい。上の子はミルクでしたが、今回は完母で初めてで質問があります。

1歳前で断乳した方でおっぱい欲しくて泣いた時
何で泣き止ませて居ましたか?😊✨
夜中もひたすら抱っこですか?

何かいい方法あればその対処法をやりたいので
教えてください❤︎

上の子はミルクだったので
10ヶ月に入りすぐ自らミルク見た瞬間
ヤヤ!と言われたのですんなり辞めれたのですが…笑

今回完母は初めてなもので…
質問ばかりすみません😨

コメント

ゆう

フォロミも与えないってことですか?

  • m.

    m.

    フォロミはマグであげています(^O^☆♪
    おっぱい星人だったのでおっぱいが無いと寝つき悪いんですよね💦

    • 5月13日
ウママ🔰

ミルクと混合だったからか、私はあまり苦戦しなかったのですが『もうすぐおっぱいとバイバイだよ』と何日か言い聞かせて最終日の最後は『これが最後のおっぱいだよ』って言い聞かせました。
それでも欲しがる時はあるし泣いちゃうけど、その度に沢山抱きしめておっぱいはおしまいだけど大好きだよって伝えてました☺️
ちなみに大きめの絆創膏とかに絵を描いて貼り吸えない状態にして、触るのは止めませんでした。

なあ

夜間断乳はやってますか?
娘もおっぱいまんでおっぱいなしだと寝れなかったんですが、夜間断乳してからは昼間1回おっぱいで後はフォロミだったんで、10ヶ月入る時に断乳ではなく自然におっぱい欲しがらなくなりました!