※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
お金・保険

育児休業給付金の通知書が遅れているので心配。前回は振り込まれたが、通知書がまだ届かず。他にも同じ状況の方はいるか不安。

育児休業給付金の決定通知書、みなさん届きましたか?(>_<)

私の場合、4月の末頃届くであろう給付金の通知書がまだ届きません…
10月末、12月末、2月末、とこれまで毎回ハローワークからきっちり2ヶ月毎に決定通知書が自宅に郵送で届き、それに必要事項を記入し会社に提出しています。

前回の通知書に記載されている内容によると、
次回支給期間が2月〜4月分
申請期間が4月14日〜6月30日まで
となっていて、
まだ申請期間に余裕があるのかなと思うのですが
あまりにも届くのが遅いので心配になって(^^;
コロナやGWの影響なのかな…

振り込みがされてないという質問はたくさん見るのですが、、通知書が届かない〜って方いますか?

ちなみに前回の申請分は、
今日振り込みされてました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークから届くんですか?通知書は会社に届くはずですが…

• ミケ

ミケ

うちの会社の管轄のハローワークでは、ハローワークから直接被保険者に届くようになっているようです。その旨、最初の手続きの書類に記載されてました!

• 5月13日