※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母と住んでおられて、実母が自分の気分で無視とかする人いますか?私は…

実母と住んでおられて、実母が自分の気分で無視とかする人いますか?
私は今旦那を連れてマスオさん状態で暮らしています。
先週末、色々ストレスがあり車でドライブに1人で行きました。
その際上の子はパパが見てくれてました。

そして家に帰ると母の機嫌が微妙に悪いのが分かったんですが
私もしんどくて放っておいてたら、そこから私を家の中で避ける行為をしてきます。
例えば、私がお風呂に入っている時は子供や姉と楽しそうにリビングで遊んでいたけど、私がリビングでご飯を食べようとすると、さーっと2階の自分の部屋にこもります。
そして私が自分の部屋に戻った途端、リビングへ降りて行きます。
こんな幼稚な事する母がいる方いますか?

直接聞けば良いのですが、本当にそんな雰囲気じゃありません。
旦那もそれを見ていて、苦笑いって感じだし恥ずかしいです。

コメント

こな

めちゃくちゃ分かります。。。うちはもう同居していませんが、、18歳までは超苦痛でしたね。そっから家を出まして、離れた事で関係は良好になりました。里帰りで1か月間夫を連れて実家に居ましたが、悪夢が再びでした。笑
今はまた家を出ましたけど、もう一緒には住めないしなるべく関わりたくないです。親に情はありません。毒親です。

• ままり

ままり

私も出て行きたいですが
    金銭面で困っていて帰ってきてるのですぐには出て行けません😢
    私も親に情は全く無いです。
    やっぱりこうゆうのも毒親って言いますよね?
    3月から暮らしてるんですが、毎月こんな事があって
    私も体がしんどくなってきてるしで、ストレスから片目の瞼の痙攣が止まらないのと、赤ちゃんの体重の増えが急に悪くなりました😢

• 5月13日
  • こな

こな

かわいそうすぎます😭毒親ですよ。うちの母は自己愛性人格障害です、そりゃあ最悪です。父親もありえないです。
    どうにかお金を工面して出て行くべきです。私は親の事で悩むと子供にニコニコしてあげれなくて、、、それが凄い嫌で、、、。
    離れる事が解決策です。
    それしかないです。
    私の兄妹は18歳で家を出てから15年以上一度も実家に帰ってないですよ。笑

• 5月13日
  • ままり

ままり

ですよね。もう私も精神的に持たない気がします…
    子供にニコニコ出来なくなるの本当に分かります😢
    実家に帰ってきてから自分でも笑う事が減ったなと感じています。
    旦那も心配してくれているんですが…
    絶対マイホームを建てるのは
    実家から離れた所に建てて、私ももう会いたくないです。

• 5月13日