※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーちぇ
妊娠・出産

現在妊婦9ヶ月で、バースプランを考えています。夫の立ち会いや写真撮影以外にオススメがあれば教えてください。

現在妊婦9ヶ月です♡
病院でバースプランを考えてねって言われたのですが、
夫に立ち会ってもらう、写真を撮らせて欲しい
ぐらいしか思いつかなくて
何かオススメあれば教えてください(^-^)♡

コメント

かちん

好きな音楽流しながらお産したいとかですかね\( ¨̮ )/

私も立ち合いや動画撮影ぐらいしか浮かばなかったです!
中には胎盤が見たい方とかもいらっしゃるようで…(^o^;)

結局は立ち合いのみで撮影する余裕なんて無かったです(笑)

いつki

カンガルーケアがしたい!とかですかね?
産まれたての赤ちゃんを胸の上に乗せてもらって写真撮ったり💡
るんるんちゃんさんの写真の件がこのことだったら参考にならなくてすみません💦
私もそれくらいしかしてなくて‥

でも写真は絶対撮っといた方がいいです!そして、早めに現像することをおすすめします!!

こてぃ君mom

産声を録音して欲しい!
たまたま産院側がサプライズで録ってくれてたんですが本当に貴重なのでそういったのが無い病院でしたらバースプランに入れたら良い記念になるかと思います。
育児で落ち込んだ時、つまずいた時、産声聞いて初心に戻ってまた頑張れてます。

ぴいチャン

友達が旦那さんにへその緒を切って貰っていたので、私も書きました♪

まぁ…うちの病院では無理らしいので却下になりましたが´‐`

後は、足湯しながら、リラックスしたい~とかもありだよって聞きましたよ。

koko🐹mama

私はもう元旦那ですが(T▽T)旦那立会い、カンガルーケア、出産の動画撮影、産まれてから旦那にへその緒を切ってもらう、胎盤を見るというのをしました( ˊᵕˋ )♡

とも

好きな音楽流したいとかカンガルーケアしたいとかへその緒切りたいとかですかねッ😊✨

みーちゃん7

私もこないだバースプランを考えていました♪
会陰切開をしたくない。無理で裂けるようなら切開してほしい。と、
あと私自身、痔持ちなので出産時に痔にならないようにしたいと記入しました😅