※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママちゃん
妊娠・出産

排尿後に膣が痛み、冷や汗が出ます。1週間前から症状が続き、横になると痛みが和らぎますが、排尿時に再び痛みが増します。12週目で、お腹の子に影響が心配です。

排尿後、冷や汗が出るほど膣が痛くなります。
1週間前この症状が出て、すぐ治ってたんですが、今回またなり、排尿する度に痛さも増すようになりました。横になってれば痛みも治まるんですが、また排尿するとなります。この様な経験された事ある方いらっしゃいますか❔もうすぐ12週目になります。
お腹の子に影響がなければいんですが、痛くて心が折れそうです(T_T)

コメント

ny

膀胱炎とかではなくですかね?

• ゆづママちゃん

ゆづママちゃん

膀胱炎なった事ないんですけど、母に聞いたら臭いとか、残尿感があるらしくて、私はそれがないんですよ_| ̄|○ これが膀胱炎だとしたらこんな痛いんですね(T_T)💦

• 6月12日
  • ny

ny

私はよくなりますが泣けるくらい痛いですよ(´・Д・)」
    膀胱炎にもランクがあって状態がよくないと血尿が出たりもしますよ( 。>_<)
    産婦人科でも診てもらえると思うのですが、、
    膀胱炎だったら後々は治りますが念の為産婦人科で相談するのが一番かもですね( 'ω')

• 6月12日
  • ゆづママちゃん

ゆづママちゃん

ありがとうございます(T_T)
    本当痛いですね(T_T)月曜日までこの痛みを耐えないといけないのかと思うと…(涙)

• 6月12日
  • ny

ny

本当に辛いですよねㅠ_ㅠ
    早く治るといーですね( 。>_<)
    沢山水分をとって悪いもの出しちゃって下さいね!

• 6月12日
  • ゆづママちゃん

ゆづママちゃん

耐えなきゃー(T_T)ですね💦
    水分自ずと控えちゃってました(笑)あぁぁぁ。頑張ります_| ̄|○
    ありがとうございます(>人<;)

• 6月12日

膀胱炎じゃないですかね( ノД`)

膀胱炎の症状は人それぞれあるみたいですし
残尿感や排尿時に痛みなど
人によると思います🙂
病院で早めに診察してみると早めに改善されるかと思います🙂

• ゆづママちゃん

ゆづママちゃん

膀胱炎ってこんなに痛みがあるんですね(涙)トイレに行くのが苦痛で苦痛で(T_T)💦 月曜日朝一で病院行ってきます‼︎

• 6月12日
M♡ちゃんママ

排尿時の痛みって膀胱炎の代表的な症状ですよ!
妊娠したことで免疫力も下がってると思うので今までなったことない病気にいきなりかかったりしますよ😭
土日でつらいですが家でできることは体温めて水分しっかりとって休んで免疫と体力回復させることです😆

• ゆづママちゃん

ゆづママちゃん

しっかりと休んで免疫力つけます💦

• 6月12日
はなはな0711

膀胱炎ならとにかく水分とりまくって尿を出しまくった方が治りが早いですよ!
カフェイン気になるけど紅茶は尿意を促しますよ(*^_^*)

• ゆづママちゃん

ゆづママちゃん

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね(T_T)今は頻尿もあり、下腹部を抑えると痛さが少しは半減するみたいです💦
    思えば悪阻もまだ治ってなくて吐いたりしていて仕事中もなかなか水分取れなかったのでそれも原因だったかもしれません(涙)

• 6月12日
  • はなはな0711

はなはな0711

間違いなく膀胱炎ですね!
    私もよくなってましたけど、病院行ったことないです笑
    とにかく水分摂取です!頑張ってください(*^_^*)

• 6月12日
  • ゆづママちゃん

ゆづママちゃん

ありがとうございます^ ^‼︎
    あれからちょくちょく水分とって横になってたらだいぶ痛さも和らいできました^ ^ 初めての体験だったので焦りました💦
    水分大事ですね💦 しっかり休んで免疫力つけたいと思います‼︎

• 6月12日