※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
ココロ・悩み

日々の辛さ、憂鬱な気分、仕事やシングルマザーのプレッシャーについて相談。報われず、元気になりたい。

はぁ、、毎日辛いです。。憂鬱な気分がなかなか取れず
仕事では気を使い、お客様にはキツく言われ落ち込み仕事はまだ慣れてないし、気分転換もなかなかできない、シングルマザーで支えがない分気持ち的にいっぱいいっぱい、、
なんだか報われないし、、遠くにいってしまいたい。。何もかも嫌、、
どうしたらいいんだろう。。
どうやったらもう少し気持ちが元気になれるんだろう。。

コメント

私もシングルの子供も1歳8ヶ月です!同じこと今思ってました😓私は保育園落ちて今貯金と手当て生活だしいろいろしんどいです。

• ばたこ

ばたこ

コメントすみません💦
    私もです😭
    保育園落ちて貯金と手当で生活してます😱
    自粛ですし余計にストレス溜まりますよね💦
    シングルの方、皆さん働いてるし肩身狭いです😱

• 5月13日

退会ユーザー

実家出て、みんなに保育園落ちるわけないじゃん!受かるよ!と言われてたのにまさかの落ちて。。養育費ももらってないし痛いです😓

• 5月13日
  • ばたこ

ばたこ

二人暮しですか?私は二人暮しです…
    周りは言いますよね😅早く入れなよ!って言われてます…入れないって言うと《うそだー》って😩本当に入れなくて困ってるのに…
    養育費貰ってないのは痛いですよね💦うちは今の所は貰えてます…面会の時に貰うんですけどね😅

• 5月13日
  •  りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか😭なかなかしんどいですよね💦
    保育園は田舎なので一応受かってぃて通わせてますがコロナで行かせられていません💦
    なかなか当時無職だった状態では生活が苦しく(私自体がなかなかどんな職種でもできるタイプではなく)実家では暮らしていますが、手当はありません💦母も働かないと退園になるので母も高齢なのでほんとは無理させたくないので退園覚悟です💦

でも、アルバイトなので安定はしませんし不安だらけです😭

• 5月13日
ばたこ

そんなに自分を責めないでください😭
遠くに行ってしまいたい、1人になりたい!って思う時私もあります…子供は大事なんですけどね😭
私なんて働いてもいないですよ💦早く働きたいって思ってましたけど、働いたら働いたで悩みが出てきますね😱
支えてくれる人がいたら安心感はあるだろうなぁとも思ったり…

•  りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます😭
    そうなんです😢子供は大事なのでほっておけませんが、自分のキャパオーバーすぎて遠くに行ってしまいたいと思ってしまいます💦😢
    私も働きたくてでも落ちまくって、過去の経験もあるし、接客はもうしたくなかったけど、もう生活するにも子供優先はなかなか難しいけど接客しかないと思い、なんとか土日休みもしていただけるので今の職場に行きましたが、、悩みはたくさんあります😞
    ほんとです😞支えがあったら楽しみも増え頑張れそうな気はするんですよね💦
    息子でもかなり癒やされるんですけどね😊💦

• 5月13日
  • ばたこ

ばたこ

頑張って働かれてるんだなっていうのがわかります😭
    私はカピバラさんの所にも書いたのですが、働いてないので肩身が狭いです💦貯金っていっても全然無いのであっという間になくなってしまうと思うし😭
    接客は私も経験ありますが自分の職場の人間関係の他に、お客さんのこともありますもんね😱余計に気になります…
    お互いにせめて子供の前だけでは笑顔でいたいですよね💦

• 5月13日