※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

兄弟夫婦が頻繁に実家に来るのが気になり、家族関係が複雑でストレスを感じている初妊婦の相談です。

もう少しで臨月の初妊婦です。
実家は車で15分ほどです。

最近私の兄弟の夫婦が遠方から実家近くに引っ越してきたみたいで、かなりの頻度週1?以上で実家に顔を出しているようです。

私も実家が近いので暇があれば、よく帰ったり
ペットを見にいったりしていましたし、
今、産休中で、旦那も在宅ワークをしてて、コロナで行くところもないので、気分転換に実家に良く訪れます。

ですが、兄弟夫婦とは仲が良くないというか、
学生の頃からほとんど話さなくなってしまったので、
鉢合わせしたくないし面倒です。
お嫁さんの方は1回だけ実家で鉢合わせてしまったぐらいで
話したこともありません。


なんだか私のくつろげる場所を奪われてしまった気分です笑


産後は旦那が育休をとってくれるので
実家に行くことはないですし
両親には頼らないつもりです。
両親も仕事してますし。


もう今更、仲良くしようとかは思ってなくて
割り切っているのですが、
両親や祖母は、兄弟夫婦のことを色々話を振ってきて
正直、気分が悪いです。
今日も実家に少し寄ったのですが、
祖母に、話を振られてイライラしてしまい
帰ってきてしまいました。

もう実家に帰るのは辞めたいのですが、
妹とペットは好きだし、
両親と話をするのは好きなので、
いつも実家に帰ってしまいます。


私が悪いし、きっと家族関係の良い人には
意味が分からない話かもしれません。
最低かもしれませんが、
妹と2人姉妹だったらどんなに幸せだったことか、、と思ってます。大学時代は何人兄弟?って聞かれるのがすごい
嫌でいつも2人姉妹です!って嘘ついてたぐらいです。

愚痴らせてもらいました。



コメント

み

そこまで嫌いになった理由があるんですかね?💦
あるならその理由をお祖母さんに伝えて話も聞きたくないって言えないですか?😣

ご両親や妹さんも赤ちゃん見たいと思いますし💦