※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

保育園に預けるか、5月いっぱい様子見るか、どちらでしょうか?

明日、緊急事態宣言がほとんどの都道府県で解除される方向ですね💦
滋賀県の方で保育園を登園自粛し家庭保育されてた方に質問です!
解除になったらすぐにでも保育園に預けますか?
それとも5月いっぱいは様子見ますか??

コメント

ママリ

保育園から連絡が無い限り5月いっぱいまで休ませる予定です!!(๑′ᴗ‵๑)

• 葉月

葉月

保育園行かせてあげたい気持ちと不安な気持ちありますよね😭
    ありがとうございます✨

• 5月13日
Ayaka

岐阜県ですが…
保育園が5/31まで休園となっているので、両親が可能な限りみてもらって、ダメな時だけ預ける予定です。

保育園が再開されてもいきなりみんなが集まったら、自粛してた意味がないから、県の指示に従うと昨日久しぶりに預けた時に担任から聞きました。
アプリで連絡くるかもしれませんが…

• 葉月

葉月

保育園が休園になっているんですね💦
    担任の先生の仰るとおり、みんなが一斉に登園しちゃうと頑張っていた意味なくなりますよね…
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

滋賀です!
今は育休中なので5月いっぱいは休みますが、6 月から復帰なので普通に預けるつもりです♪

• 葉月

葉月

6月になると今より少し落ち着いてるかもという希望はありますよね✨
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ママリ

こんにちは✨

私の住んでる地域も緊急事態宣言が解除されそうです!

市役所に確認したら、緊急事態宣言が解除されたら、登園自粛も解除になるとのことでした。

仕事復帰が延期になっているので、登園自粛が解除されしだい預ける予定です!

• 葉月

葉月

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
ままり⭐︎

草津市ですが保育園自粛5月末までになってるので解除されても5月末まで自粛なのかな?って思ってました💦
滋賀県PCRなかなか受けさせてもらえないですし数字あてにならないですよね😫

• 葉月

葉月

確かにそうですね💦
    それだったら無理に解除になったし登園させなきゃってしなくてもいいですよね😅
    そこなんですよね〜!検査数少ないのに0でした、滋賀県頑張ってますみたいなアピールの仕方ですよね…

ありがとうございます😊

• 5月14日