※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
子育て・グッズ

育休中は、主にテレビ視聴、掃除、料理、子供との散歩をしています。時間を有効活用したいと感じつつ、コロナの外出制限もあります。

育休中は子育て以外には何をしていましたか。または、なにをしていますか。
離乳食を始めていないのもあるとは思いますが、基本テレビ見る、掃除、ご飯作り、たまに子供と散歩です。
空いてる時間がもったいないなぁと感じつつ、何もやらずにいます。
今はコロナで外出制限もありますし。。

コメント

はる🌼

コロナ前は赤ちゃんの離乳食の講習会に行ったり、ベビーマッサージとか支援センターとか行ってました😃

今は家事育児以外は家でごろついてますが、医療関係の仕事なので仕事復帰に向けて勉強始めてます!
お料理がお好きなら離乳食の本とか読むのとかどうですか?私離乳食始まってから勉強したのでバタバタだったので💦結局やる気なくなってベビーフード多用してるので人にアドバイスする立場でもないんですが😭💦

• 歩

私も医療関係の仕事なので、仕事復帰に向けて勉強したいなとおもってました。。思ってただけですが笑

料理は好きでは無い分、離乳食は今のうちから練習してた方がいいですね!

ありがとうございます!

• 5月13日
ままり

私も家事と育児して、疲れてぼーっとしてたら日々が過ぎていきます...
とりあえず復職に向けて勉強したり、YouTubeのエクササイズ系みて体動かしてみたりしてます!

上の方のコメント、"離乳食の勉強"になるほどと思いました!確かにまだ作り方とか何も知らない笑💦

• 歩

ほんと、ボーッとしてるといつのまにか夕方です🙄
    体動かすのも、しなきゃーとおもってました‼️簡単なエクササイズ、続けられるエクササイズを探します😄

• 5月13日
sao

何もしてないです💦
携帯でゲームしてるかテレビ見てるかです😣家事も必要最低限しかしてないです😅
コロナ前は子どもと散歩してました!

• 歩

録画テレビとか見過ぎで飽きてきてしまいました笑
    最初は毎回楽しみに見てたんですけどね〜
    制限が緩和したら、色んなとこに行きたいです😊!

• 5月13日
はじめてのママリ

あつ森ばっかりしてます🤣
あとは寝てる時間でYouTube見ながら運動ですね!痩せませんが🤣

ユーキャンで筆ペン講座を始めてちょこちょこやったり、撮った子どもの動画を編集したり…してたらすぐ夜になります😇

• 歩

友達からは、育児と母乳で勝手に痩せるよーって言われたんですが、母乳の、出が悪いし食欲ばかりあるしで痩せません😂
    運動しなきゃ💦

ユーキャンしてるんですね!すごい😄

• 5月13日

もうすぐ4か月です!
PS4でAmazonプライムみたり携帯でゲームしてます!🙌
コロナで出かけたりできなくて暇ですよね😭
わたしはもうちょっと大きくなったらもっと時間なくなるしとおもい好きなことしてます笑

• 歩

ハイハイしたり、ご飯食べるようになったら、ますます目が離せなくて自分の時間が無くなりますもんね💦
    少しでも充実した時間になるように過ごしたいと思います。

• 5月15日
みかん

私はあまりボーとできない性格なので、家事しながら株の勉強始めました!
今株価が下がった時期なので1株から投資できますし、是非お子さん産まれたきっかけに今後の家計について考える機会にもなります^^

• 歩

ボーッとできないタイプって羨ましいです🥺
    私は何かしたいなぁと思いつつボーっとしてるタイプです。
    何か一つ、短い時間でも集中できることを見つけたいと思います。

• 5月15日