※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京住みの女性が、緊急事態宣言解除後に実親と義親に会うことについて悩んでいます。現在は控えているが、皆さんは解除後どうしますか?

コロナの影響で実親、義親に会うの控えている方にお聞きします!
私は東京住み、実親は埼玉に住んでいて勤務先は東京駅です。
まだすぐの話ではないのは承知ですが緊急事態宣言解除後、いつ会いに行って良いか聞かれました😞
いい加減孫に会いたいけど、こればっかりはママに任せると言われています。
と言いつつGW中も
今日顔を見るだけでも会いに行ってしまおうか、、、なんてね😄どうですかね?笑
みたいな連絡がきます。
もちろん今は控えてと言っていますが、緊急事態宣言が解除されたら皆さんどうしますか?

コメント

きなこ

うちは実家も旦那の実家も同じ市内で車で数分のところです☺
本当は会わない方がいいんでしょうが実母には回数は減ったものの会わせてます💦
緊急事態宣言が解除されたら実家にはしょっちゅう行きますね(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も会わせたいのですが東京駅勤務というのが気になってしまって😞💦
    早くこんなこと気にせず会える世界に戻ってほしいですね☺️

• 5月13日
とみぃ

解除されてもすぐコロナがなくなる訳ではないので、もう少し我慢します💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😣私もそう思ってます、が、コロナがなくなることはないよと言われました💦どうなったら、とかは決めてますか?

• 5月13日
あ

私は義親へ早くて夏と伝えてます。様子見ながらなので言い切れませんが…としつつ。私の親は娘の誕生日(秋)までには会いたいな…と言ってます。

大阪・愛知間で、正月以来会えてないです。

• ママリ

ママリ

私も早くて夏かなーとは言いました。様子見ながらだし今まで経験したことないしで難しいですよね💦
    早くこんなこと気にせず会える世界に戻ってほしいですね😭

• 5月13日
Lieb

うちは都内、実家は新幹線で3時間、義実家は徒歩圏内です。
3月下旬から義実家にも会ってませんが、緊急事態宣言が解除されてもしばらく会わない予定です。とりあえず7月くらいまでは。うちは新生児が生まれると言うこともありますが、そうでなくても今の状況でも専業主婦の義母がデパートに買い物いっているみたいなので、そう言う感覚の人とはもうしばらく会わない方が良いかなと思ってます😅