※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
家族・旦那

今37wです、妊娠発覚して結婚して旦那の妹は今年受験生のため来年の春ま…

今37wです、
妊娠発覚して結婚して
旦那の妹は今年受験生のため
来年の春まで実家に住んで
旦那今のところ週5くらいで
泊まりに来てくれている状況です。
ですが旦那に対する祖父の態度が
悪すぎてこまっています。
旦那と付き合っている時から
遊びに来ると挨拶をされても無視
たまに暴言。その時は我慢していました。
結婚して旦那も一緒に私の家族と
ご飯を食べている時は
○○くんも酒のめ~!などと
上機嫌に振る舞うのですが、、
私の両親がいないところでは
挨拶無視、旦那がこんにちはー!と
玄関で挨拶をした時は、
名前言わないで入ってくるなよー!!
昨日は、リビングで旦那と2人でテレビを見てたら
ここどこだと思ってるんだ!!早く寝ろ!!
○○(旦那の実家)に帰れ!!
お前嫁に行ったんだろ!!○○(旦那の実家)に帰れよ!!
と、言われてしまいました。気づいたおばあちゃんが
慰めてくれて、旦那に謝っていたのですが、、
そんな祖父とはもう喋りたくもなく、
家族は大好きで家を出るのはさみしいのですが
祖父と旦那は極力会わせたくないし、
赤ちゃんが産まれても抱いて欲しくはないです。
ずっと我慢していたのですが
お母さんお父さんに相談したら
驚いていて、言っておく、2人の味方だからねと
言ってくれました。
おじいちゃんってそうゆうもんですか?
嫉妬ですか?結婚したらもう旦那も家族だし
治ると思っていたのですが、、
気にしないのが一番でしょうか。

コメント

sakusachi

多分、付き合っていた頃から気に食わず、さらには出来婚、お祖父さんからしたら許しがたい事だったのかもしれないですよね^_^;
私ならジイちゃんと腹割って話をします、何でそうなってしまうのか(^^)失礼ですがお祖父さんなんですから この先何十年もは生きないですよね、だから尚更早めにシコリは取っておいた方がいいかなーと思います(^^)

  • m⑅

    m⑅

    頑固な祖父なので
    話せば話すほど熱くなり
    手がつけられなくなってしまいます^^;
    そうですよね、今後家も出るのに
    このままではよくないですよね^^;
    ありがとうございます(T_T)

    • 6月12日
うぬぞう

それは…傷つきますね…。旦那さま、大丈夫ですか?💦
おじいさまは、えむうさんのことが可愛すぎて、ヤキモチなんでしょうかね??おばあさまはさぞ気を遣うでしょうね…( ´△`;)
でも、ご両親に話せて良かったですね!正直、おじいさまのお気持ち察するのは難しいですね😥

私は旦那とお付き合いしてた頃、親より先に祖父に紹介しました。当時フリーターの旦那を父に会わせるのは怖すぎて(笑)祖父には気楽に紹介できました。
祖父は第一印象から旦那を気に入って、「優しい雰囲気と、あったかくて大きな手が介護士向きだ」と祖父に言われたのがキッカケで、今では立派な介護士さんになりました✨

なんかおじいちゃんって、人を見る目もあって、孫の幸せを誰より喜んでくれるもんだと思ってたのですが…えむうさんのおじいさまは相当寂しいんでしょうかね…(꒦ິ⌑꒦ີ)最愛の孫娘を知らん男に奪られた!みたいな感覚なんでしょうか💦

  • m⑅

    m⑅

    今まで優しかったおじいちゃんなので
    初めて彼を会わせた時の態度は
    びっくりとショックでした…
    彼は無視されても挨拶、、
    ずっと頑張っていました(T_T)
    ある時から祖父も気持ちを入れ替えたようで
    これからも○○(私)をよろしくな!!
    など言ってくれたのですが…
    無理してたのかな、、^^;

    素敵な祖父です…(T_T)!
    羨ましいです
    やっぱり大切な旦那なので
    大切な家族にも歓迎して欲しかったです^^;

    • 6月12日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    今までは優しかったんなら、尚更ショックですよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )やっぱり嫉妬なのかなぁ?

    ちなみに、初めて会わせたときの態度ってどんなかんじだったんですか?初対面から暴言ですか?💦

    無視されても頑張ってきた旦那さまも、板挟みのえむうさんも、お辛いですね…(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

    • 6月12日
  • m⑅

    m⑅

    結構、可愛がられていたとおもいます^^;
    だからこそショックですやっぱり、、

    初めてあわせた時は
    彼が挨拶したら 目を合わせず
    はーい。と言ったくらいで
    うちで夜ご飯を食べていくって
    なった時には、泊まらないだろうな!?帰るんだろ!?と怒鳴っていました。
    最初の時は遊びに来ていると
    うるさい!!誰だ!!警察呼ぶぞ!
    と、怒鳴られました。
    正直、祖父大丈夫か??と思いました^^;

    初めて家に連れてきた彼氏が今の旦那なんですが、3年半付き合い散々言われて、旦那はもう気にしてないですね^^;
    でも見てるこっちが嫌で嫌で、、

    長々聞いてくれて
    ありがとうございます(T_T)

    • 6月12日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    なるほど…最初っからそんな態度だったんですね💧
    ほんと、旦那さまがもう慣れっこで気にしてないとはいえ、えむうさんの立場ならいたたまれないなんてもんじゃないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    なんか認知症になって怒りっぽくなる人もいるって聞きますが、そういうわけじゃないんですよね?ただただ旦那さまに対してだけ、そんな言動なんですよね?
    話が通じる相手ならば、たとえものすごい頑固な人だとしても、思いきって話し合ってみたらどうでしょう?(・̮︢⍸・̮︢)ダメ元で!

    • 6月12日
  • m⑅

    m⑅

    基本的にやさしい祖父ですが
    祖母としょっちゅう喧嘩して
    熱くなると止められない感じの
    頑固な祖父です^^;
    今までは旦那への態度について
    注意しようと思っていたのですが
    昨日祖父が旦那に怒鳴っていた時
    私も隣にいたので
    なんでそういう言い方しかできないの?!
    と、言ったところ
    なんではいって言えないんだ!
    嫁に行ったなら早く帰れ!
    と言われたのでトラウマというか
    もう話したくないというか、、
    どっかで恐怖です(・_・、)
    父が祖父にちゃんと言っておく!
    と言ってくれたので
    ちょっとは考えてくれるといいのですが(T_T)

    • 6月12日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    激昂しやすいんですね💦
    おじいさまの気持ち察するように努力してみようとしましたが、詳しく話聞いてるうちに、だんだん腹立ってきました…すみません💧(笑)
    でも、可愛い孫に、トラウマや恐怖心を植え付けるのが本望だとは思えません。
    おじいさまが冷静に、自分の言動についてよく考えてくれること、祈っております( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    えむうさんももうじき出産なので、ストレスはなるべく避けたいですよね💦
    双子ちゃんですか?(*ˊᵕˋ*)頑張ってくださいね〜💖

    • 6月12日
  • m⑅

    m⑅

    友達に相談したときも
    同じように、だんだん腹立ってきた
    と言われました^^;笑
    そのうち家を出るし、
    家族は大好きなので
    やっぱ休みの日には帰ってきたいし
    考えてもらえるといいなぁ、、(T_T)

    考えただけで
    お腹が張ってきたりもします(T_T)
    ありがとうございます(T_T)♡
    実は双子じゃなくて
    間違えて設定したまま
    直してなくて、、^^;笑
    本当にありがとうございました!
    おかげですっきりしました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    • 6月12日
  • うぬぞう

    うぬぞう


    考えただけでお腹張るなんて…ストレスになりすぎてますね〜(T ^ T)💔
    おじいさまも家族だし、旦那さまももう家族の一員です。家族が家族に受け入れてもらえないなんて辛すぎます💦

    あっ双子ちゃんじゃないんですね!(笑)
    もう正産期ですし、どうか穏やかに出産迎えられますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 6月12日
  • m⑅

    m⑅

    旦那のことは家族だなんて
    これっぽっちも思ってないですね祖父は…
    悲しいです(・_・、)

    まぎらわしくてすみません!笑
    もーすぐあかちゃんにも会えるし
    楽しいことを考えていこうとおもいます😭🌟

    • 6月12日
youknow

一般的ではないですが、わたしも実祖父大嫌いで、生まれても子供は抱っこさせたくないし、会わせたくもないです!
理由は旦那への態度ではなく、自分への態度ですが。
物心ついたときから「いらない子」「生まれてこなければよかったのに」「お前はうちの子じゃない出ていけ(祖父の家ではなく父の家ですが)」と言われ、存在否定され続けてました(^^)
おかげで、就職したときにはついに鬱病を発症。家に帰りたくなく、真夜中の帰宅が増え両親にこっぴどく叱られました(笑)
家に帰らない理由、祖父に幼い頃から言われ続けていた暴言と見て見ぬふりを続けた祖母の態度を全て話したら両親泣いてましたー。
それからは、祖父透析してるんですが関わらなくていい、声もかけなくていい、なにも世話しなくていい、いないものとして見ていい、とお許しいただき、祖父に声かけられても完全無視するようになりました。
おかげで鬱病も完治し、のんびりさせてもらってます。
ご両親に話して、いないものとして見るのが一番かと!

  • m⑅

    m⑅

    祖父にそのように言われていたら
    ほんとトラウマです、、
    私ですら今でも思い出すと
    泣きそうになるのに(T_T)
    私の母も相談した時は
    泣いていました。
    父母の前ではやさしい祖父なので
    びっくりしたんだとおもいます。
    祖父がおやすみ~と言ってても
    最近は無視しちゃってます^^;
    話しかけることもないし
    話しかけられても反応薄いです
    家族なのにこれでいいのかな
    とも思うのですが、、(・_・、)

    • 6月12日