※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に1時間かかり、イライラしています。食べるのを強制すると泣きます。少なく盛るのも心配。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘が食べるのが遅くイライラしてしまいます。昼と夜は1時間はかかります。
もうお腹いっぱいならごちそうさましていいよと言っても、時間を決めて切り上げさせようとしても、まだ食べると言ってききません。強制的に下げようとすると、まだ食べるって言ってるじゃん!と泣きわめきます。
お腹を空かせて食事に臨んでも同じです。もうどうしたらいいか分かりません。
少なく盛ることも考えましたが、それだと栄養足りなくなりませんか?ただでさえ成長曲線ギリギリの痩せ気味なので心配です。

コメント

まな

うちもご飯食べるの遅いですよ〜
1時間かかってました。
ずーっと食べてるような気がして、ご飯の時間が憂鬱でした。
幼稚園に行くようになってからは時間少しは早くなりましたよ。
食べないわけではないので、ご飯を片付ける事もできず😢💦

もち

友達の子の4歳の男の子は2時間かかってます😂もうそういう子だと割り切ってると言ってましたよ〜

ママリ

うちも、お痩せなので、
保育園自粛になってからは、
1時間近く←昼夜
頑張って食べさせてます😂
好きなものは早いですが、、
大変ですよね、、