※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

未婚女性や若いスタッフから主婦として舐められる経験があり、その対策や同様の経験を共有したい。小児科や小児歯科での対応についても悩んでいる。身なりの観点からのアドバイスもらったが、他の方はどうしているか知りたい。

店や病院で未婚女性らしきスタッフや
若いスタッフから、
主婦を舐めて来るよう態度で接されることがあります。

服装や化粧で舐めて来るのでしょうか?

子供を迷惑そうにして、その責任は親だろ?とでも言いたげな感じというか。

産後になってからよく感じるのですがみなさん同じような経験はありますか?

そしてその対策としてどのようにされてますか?
ぜひ教えていただきたいです。

子供もガチャガチャいじらないように気を配ってますし、服装はなるべくダラダラにならないように心がけてますし
化粧は産前より薄いものの顔色が悪くならないよう心がけてます。言葉遣いも失礼ないように気をつけてるつもりです。

一番は小児科や小児歯科でそういう態度の人がいて毎回ストレスフルです。

なんなんですかね?

うちの親に相談したら「パールかダイヤモンドのピアス身につけておけ」でした。

まあ身なりの観点からいえば一理ある気もするけど、
みなさんどうされてますか??

コメント

あやこ

そんな扱いはされたことありません。
何でですかね?

• ジップロック

ジップロック

考えたのですが
    今転勤で田舎なのですが
    県民性、その女性が更年期、子供が嫌い、若すぎて物を知らないらへんなのかなあとおもってます。まあ、転勤したらおさらばなのでそれまでの我慢なんですが。。

• 5月13日
mama

私は21歳なので見た目からちらちら
2度見されることありますけど
私は逆に若くして産んで若いママって
ことをブランドにしてます🤣
少しおばさんで服装もダサかったり
する人見ると自分はそんなママに
なりたくない!とか同じくらいの
年齢なのにおばさんみたいな服装
してるの見ても絶対嫌だ!とも
思いますし私は私だから自分の
プライドは崩したくないので
人に見られたって妬んでるのか〜
羨ましいのか〜とか思ってます🤣

• ジップロック

ジップロック

なるほどです。お若いママをブランドですね。私は若くないので、自分は自分と自信をもつのがいいですね、参考になります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月13日
  • mama

mama

自分は自分であなたはあなたと
    思うことが1番ですよ〜🤣
    気にしてたらきりがないですし
    見てくる人ほど対していい格好は
    してないしいい接客も出来てないし🙆🏻‍♀️

• 5月13日
  • ジップロック

ジップロック

私接客ある仕事だったので余計に気になってたのかもしれません。おっしゃる通りそういう人ほど全く接客できてないですよね😭

• 5月13日
ママリ

正直そのような態度をスタッフにされたら
そういう態度で接すると教えてるんですか?って聞いちゃいます☺️

• ジップロック

ジップロック

それがストレートでいいですよね。小児科の更年期らしきおばさんスタッフについてはあまりに失礼だったので言いましたが感情的になってしまってそれもそれでドツボにハマった感じがして悔しかったです😂小児歯科は若い子が舐めて来るのでちょと考えておこうと思います😤

• 5月13日

私は引っ越し先でそのような人とばかり会います💦
引っ越し前の土地ではなかったのですが、引っ越し先の土地ではそういう人ばかりで😱

でも最近になって友達に「(引っ越し先の土地は)よそ者嫌いって昔から言われてるよね」と言われました🤪

ほぼ初対面では意地悪されます…受け入れてもらうまで時間がかかり、最初は悩んでましたが3年経った今となっては「またか」くらいです😵ストレスたまりますよね。

• ジップロック

ジップロック

同じです!!!!
    私も転勤してきて今2年目なんですが感じ悪い人がものすごく多くて、まさによそ者嫌いみたいな田舎です笑笑
    なんなんですかね笑一生懸命こちらを見下そうとして感じ悪い印象しか残らないという😂 肝心の内容はまったく大したことなくて笑っちゃいます。 早く開けたところに転勤したいです😭

• 5月13日

退会ユーザー

うちも田舎で主人は元々地元の人間なんですが、この辺の人は昔から意地が悪い人が多いとは言ってました😳
    もしかして同じだったり😂

もちろん出会った人が皆そうではないですが、職場先、幼稚園、病院やスーパーなど、初対面から感じが悪い人が8割型です。
    この辺は地元で生まれて地元で育ってる方が多いみたいなので、そういう風習もあるのかな?と。

基本、何言われても右から左ですがあんまり態度がエスカレートしてひどかった方には「私何かしました?平和にいきましょう!!」的に言い返したら必ずおさまりましたが😅

正直、面倒くさい人多いなって感じですw

• 5月13日
  • ジップロック

ジップロック

ええ、まさか同じだったりして😂東北のとある城下町とだけ😇😂

私のとこもまさに8割がた感じ悪いですよ😂 毎回外出するたびにストレスです😭
    前住んでた所はあり得ない対応にいつも唖然とします。
    いい人もいるんですけど、割合がもう圧倒的です。

でも「何かしました?」っていう言い返しいいですね!!

子供が関わる病院のスタッフがめちゃ最悪なのだけは、許せないので今度何かされたらいってみます😂

はーなんか共感いただけてうれしいです😭

• 5月13日

舐めてくる態度って
どんな感じですか??😂
あまり経験無いですけど
ちょっと気になりました😂

• ジップロック

ジップロック

なんですかね。
    例えば息子が院内の飾りをいじったりすると「この前も触ってましたよねえ?」と迷惑そうに言ったり。歯を見る時もぐずったりすると嫌な顔しながら私に遠回しに文句言ってきたりとかですかね。まあその人若いんで物を知らないんでしょうけどね。
    とかです。何って言われるとパッと思いつかないのですが「ザ・感じ悪い」って感じです笑

• 5月13日
min

少し分かります。
最近医療事務の若い女性によく冷たくされます。優しい方もいますが、受付の人は少しクールな人多い気がします。
看護士さんほど親身でもないし、仕事と割りきってやってらっしゃるかんじですよね。
そういう場合は、こちらも特に何の感情も持たずに必要なやり取りのみするようにしてます。
あまりに受付の対応悪いとストレスなので病院変えることもあります🤣

• ジップロック

ジップロック

あ、そうです!看護士さんほど親切じゃない感じがすごくします!感情を無にしてらっしゃるんですね!!
    ほんと受付って大事ですよね....何度となく変えようと考えたのですが変えずそのままです😓

• 5月13日
A.K

わかります😭
私もいつも行く小児科の受付でめっちゃ感じ悪い人、歯医者であり得ないくらい感じ悪い受付の女の人います😣
なんなんですかね、あれ。
でも見てると誰にでも同じような態度なのでそういう人なんだな、かわいそうくらいに思ってます。
小児科で会計中に額も言わず領収書だけ提示、会計後に下向いて目を合わさずにお大事に、だけ言われた時はほんっと腹立ちました。
私も接客業なので、そういう態度ほんとに気になりますよね?

• ジップロック

ジップロック

まさに一緒ですね!!!
    ほんとなんなんですかね〜?? てかその小児科の会計とか読んでても最悪なのが分かります😤
    私のとこも小児科のおばさん受け付けが超最悪で、歯医者では歯科衛生士?みたいな人です。毎回唖然&内心ブチ切れです😂
    接客業やってたりすると、ありえなすぎて倍イライラしちゃいますよね😭

• 5月13日
funkyT

私は高校生からずっと働いてきて大学も自分で稼ぎながら行って博士号取りました。
結婚して妊娠して産休と育休をとって、人生ひっさしぶりの長期休暇。現在、初めて主婦っぽいのを経験してます。

長期休暇に入ってから、近所の主婦さん達とお話しする機会が増えましたが、生きている世界が違いすぎる。お金の価値観も違うし、正直、世間知らずだと思う事も多々あります。(すみません)
でも自分が主婦っぽいのを経験して、主婦って本当に大変だなと実感しています。脱帽です。

正直、その世間知らずの部分だけ見て、ちょっと下に見てた自分が居ました。これは働いている女性に対しては主婦を世間知らずと思うのは仕方が無いことかもしれません。

ただし、その態度を表面に出すのは、プロフェッショナルでは無いですね。非常に不愉快ですね。そう言う職場はきっと職員の教育が出来ていないんだと思います。

長くなりましたが、早くそういう幼稚な環境から逃げ出せるといいですね!

• ジップロック

ジップロック

主婦を見下す人もそうでない人もそれぞれの背景や価値観がありますもんね🤔
    私は親が主婦だったのですが同級生ですら、主婦である私の親について噛み付いて来る子がいたりして不思議でした。おそらくその子の親もそういう考えなんですよね。
    ともあれ、やはり感じ悪い対応は何回出くわしても嫌になります😭まあ転勤まであと少しでしょうから頑張ります😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月14日