※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

ベビーカーやチャイルドシートについてのおすすめはありますか?

ベビーカーやチャイルドシートが
どこのを買えばいいのか全く分かりません😭

お店にも店員さんが少なく
このご時世、時間かけて細かく説明も聞けず…

皆さんはどこのメーカーの何を使っていますか?
オススメなどあれば教えてください😢🙏

コメント

WAKO

何を重視するかで探していけばいいと思います。

デザイン、値段、使い勝手、使える期間…

どれもきちんと安全性クリアしているものですので、好みですね。

ちなみ私はジョイーです。新生児から使えて、値段も安かったので🍀

ねこまま

チャイルドシートはエールベベの回転タイプを使っています!
ベビーカーはジョイーのバギータイプを購入しましたが、新生児の頃は全然乗ってくれず抱っこ紐で過ごし、7ヶ月の時にアップリカのB型ベビーカーを買い、今も大活躍です!
特にチャイルドシートは、回転タイプだと乗せやすく、エールベベの回転タイプにしてよかったと思っています!

はじめてのママリ🔰

店員さんではなくてネットで口コミを見て参考にするのが一番いいと思います😊
口コミが良いのは間違い無いです😊

サバ缶

ネットで調べてみて
候補が絞れたら店舗で聞いてみる、で良いと思います💡
特にベビーカーは産まれてから実際に乗せて買うことをオススメします🙆

ちなみにコンビのスゴカル4キャスエッグクッション使ってます🤘
マンションの時から使ってますが折り畳めて場所をとらず、5,6キロなので片手で持ち上げられるのに安定感があるのが決め手でした。
5万半ばくらいだったかと💡

まりこ

わたしかなり優柔不断なので、何か買い物をする度に検索魔になってます😭お気持ちとってもわかります😭
なので語らせてください😭笑
チャイルドシートも検索に検索を重ねて、結局アップリカのクルリラライトという回転式、isofix取り付けにしましたが、実家の車には、お下がりでもらった固定式のシートベルト取り付けのものを付けています。
クルリラライトは新生児期に長時間使いましたが、クッションが薄くてほんとに大丈夫??て感じだったので新生児期使う予定あるならクッション性も見たほういいです!笑
3ヶ月くらいからはどっしりしてきたので安定しました!
マイカーはアクアで、車高がとても低くて狭いのですがですが回転式は座高高いのでちょっと邪魔というか圧迫感すごいです笑
4歳まで乗ったら多分頭スレスレです笑
助手席の後ろに取り付けてますが、後ろ向きだと助手席前にだいぶ引かないと乗れません。
でも、固定式は赤ちゃん持ち上げないと乗せれないので車高が低いからこそ回転式のほうで正解だったかな?と思います。でもアクアには思った以上にでかくて、ちゃんと他のメーカーのサイズと比べればよかったです😅
実家の車は車高高いんですが、固定式でも全然載せやすいので車のサイズ、車高によると思います。
シートベルトよりisofixのほうがしっかり感強いですが、こだわらないならどっちでもいいと思います。
私は出せても3万だったので回転式の中でも安いものにしましたが、7万くらいするものもあるのでそこは予算によります。高いほうが安心感はあると思います。固定式のものは安いので1万〜2万くらいで買えると思います。
1歳までのベビーシートもあって、コンパクト且つ持ち運べるので買ったあとでそれでもよかったかなーーとか思いました🙄後ろ向きだと圧迫感強いんですよね😂
長々と読む気なくすと思いますがすみません😂😂

ともも

コンビのスゴカル4キャスエッグクッション使ってます‼️
ベビザラスでおいてるのみて良さげなやつ買いました。
ベビーカーは店員さんに聞かず口コミとか軽すぎず重すぎずを選びました‼️