※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
妊娠・出産

コロナウイルスの影響で出産の立ち合いができない状況で、一人で産むつもりだったけど、やっぱり誰かが側にいて欲しいと感じています。県内ではまだ立ち合いはできません。

コロナウイルスの影響で出産の立ち合いが
出来ないと言われてる方。
今どんな状態ですか?
私が住む県では自粛が緩和にはなったものの
未だに立ち合いは出来ません🙂
一人で産む気でいたのですが
やっぱり側にいて欲しいですね😂

コメント

deleted user

状況変わらず、立ち合いも入院中の面会も出来ない予定です😞
残念ではありますが、諦めました😭

  • もみん

    もみん

    ですよね😢😢
    お互い頑張りましょう💪💪

    • 5月13日
コナン

立ち合いはできません。
私の場合は予定帝王切開なんですが、当日旦那だけ、赤ちゃんに会えます。少しの時間ですが…。
自粛緩和されたり、宣言解除されても、すぐには元に戻さないと私の病院は言ってました。
宣言解除されたとしても、立ち合いや面会はすぐにできるようにならないのかなと思ってます‼︎

  • もみん

    もみん

    赤ちゃんに会えるのですか🥺
    旦那さんとても嬉しいですね。
    うちは退院まで一切ダメでした😭
    なるほど🤔やっぱりすぐには変わらないですよね。
    期待しないで一人で産む事にしておきます😂

    • 5月13日
うーもん

私も状況は変わらず、面会、立ち合い禁止です😭
不安と寂しさといろいろ入り混じってますが…もう仕方ないと諦めました😂

  • もみん

    もみん

    私も諦めてたのですが...もしかしたらと期待してしまいました😂笑
    お互い頑張りましょう👌

    • 5月13日
  • うーもん

    うーもん


    私も心の片隅で…!笑
    今感染者も0ペースなので…
    でももしかするともみんさんの時は状況変わってるかもしれないですね✨✨

    • 5月13日
Huis

変わらず検診付き添い、立ち合い、面会…すべてNGです😭

  • もみん

    もみん

    うちも同じです😭😭立ち合いだけでも...😭😭

    • 5月13日
みんと

うちは都内なので
まだまだ立ち会い面会
陣痛の付き添い全部禁止に
なりそうです😂
不安と恐怖しかないです(;∀;)

  • もみん

    もみん

    都内ならまだまだですね😭😭💦
    こればかりは2人目でも三人目でも
    心細いですよね😭
    私も二人目なんですが変わらず不安です😭

    • 5月13日
きみこ

私はまだコロナが日本で流行る前に出産したので
面会、立ち合い禁止ではなかったので、今出産される方が本当に尊敬します!!
先日そんな中、友人が出産しました。
旦那様や家族がいなくても
助産師さんや先生は居るからしっかりサポートしてもらえた事に感謝していました😊
元気なお子さんが生まれてくることを願っています😊💕

  • もみん

    もみん

    おめでとうございます!
    本当に通常に産めて良かったですね😭💕💕
    前回と同じ産院なのですが、
    そこの助産師さん達怖くて😂笑
    い、痛い、、と言ったら当たり前でしょ!
    みたいな感じで😂今回は優しい方だと
    願って望みます😆笑

    • 5月13日