※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、3歳の子がオムツを履きたがる。ご褒美も拒否される。どう進めればいいでしょうか?

トイトレしたいのですがトイレ座るの嫌、おまるも嫌、パンツも履きたくない、オムツ履かせずフルチンのままだとおしっこするのはダメとわかっているようでオムツ履きたいと言ってきます。
もうすぐ3歳なのに全くできません。
ご褒美シールやお菓子で釣ってもトイレに関しては絶対拒否され、お菓子もいらないと言われます。
どうしたら進められるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでなっちゃうと、あとはお子さんのタイミング待ちですね!!待ちましょう!!🤣
早くてあと数日でその中の一つを出来るかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?😭
    子供側のタイミングかぁ...
    こっちが焦ってるのでいつになったら気が進むのか不安です😭

• 5月13日
ぽち

発達遅めのまだトイトレ中の息子も、トイレもおまるも全てイヤイヤされました💦
今はトイレに行ってくれるようになりました😂

最初はお風呂場でおしっこさせてました😅
出来たらとにかく誉めまくり、徐々におまるで出来たらカッコいいなぁ😊と誘っておまるに移し、トイレでおしっこ出来たらカッコいい❗やれば出来る子よ❗と上げて上げて日々誘いまくってトイレ行ってくれるようになりました。
まだまだトイトレ中ですが、お互い焦らずに行きましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂ですか!
    ちょっと取り入れてみます‼️

• 5月13日
メメ

うちも2歳の頃はトイレ行きたくない!って感じでダメだったので諦めました笑。
今は寝起きにトイレ行くとか、タイミングで連れて行けばするし進んで来たなーって感じです。
通うこども園でも(まだ休園中です)これからやっていきましょう!って言われたレベルなんでそんなに焦らなくて良いんではないですかね?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか??💦
    ありがとうございます‼️
    子供のペースに合わせてやっていきます^ ^

• 5月13日
★

可哀想かもしれませんがもうおむつを隠してパンツしかないよと言うかですかね😭
うちはおむつがいいと言わなかったのでそのままパンツのみの生活したら完了しました!