※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan
ココロ・悩み

出産後、家族との接触を避けています。同じように自粛中の方、経験を教えてください。

4月上旬に出産しました。

赤ちゃんへのコロナウイルスの感染を防ぐ為、いまだに誰とも会わせていません。
(私の両親、夫の両親にも)

夫は仕事で不特定多数の人がある空間におり、
家族内でそういった所にいる人を減らしたいので、私はなるべく外出せずに人と接する事は控え、自宅にいます。
買い物などは夫が仕事帰りにしてくれています。

両親たちには孫をすぐに見せられず、抱っこさせてあげられず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな状況ですから、両親たちも理解してくれていますが…

心苦しい判断でしたが、同じように自粛されている方いらっしゃいますか?
私の判断は行き過ぎているかもしれないと、不安です。

4月前後に出産された方❗️
教えて下さい😭

コメント

はじめてのままり🔰

最近出産したものではないですがその判断は適切だと思います!何かあってからでは遅いのでわたしは決して行き過ぎだとは思いませんよ!😊

• kankan

kankan

ありがとうございます😭
    ですよね😭赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし、私も感染しないように気をつけなければいけないし…心配な事だらけで…
    ガルガル期チックで、神経質になっている部分もあるんですが…笑
    少し気が楽になりました😭ありがとうございます❤️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

3月上旬に出産しましたが私も同じ考えです!

時期が少し早かったので親には会わせられましたが、友達は全て断ってます😣
もし感染して入院なんてことになった時に大事な人達を恨みたくないので…

でも会いたいと何度も連絡が来る人もいるので、価値観が違うのかなかなか理解してもらえないことに悲しくなります…😢

• kankan

kankan

やっぱりそうですよね😭同じように考えている方がいらっしゃってよかったです😭
    ひと目見たいとか、抱っこはしないからとか、その一瞬で何かあったらと考えられないのかと思いますよね😔
    今、世間が自粛ムードから、解禁ムードに変わりつつあるのが怖すぎます❗️

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😥
    世間が解禁ムードになっても確実に治療してもらえるようになるまでは出来れば人との接触は避けたいのが本音です😔
    そうも言ってられないので怖いですね😔😔

• 5月14日