※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

4月10日に稽留流産の手術を受けました。生理不順で心配。婦人科で様子を見るよう指示され、不安で仕事も辛いです。

稽留流産の手術を4月10日にしました。3日前くらいから茶おりと赤黒いおりものが出ていて、生理なのか微妙だったので婦人科に行ってきました。先生から内診してもらい、今の段階だと生理なのか分からないので、様子をみて1ヶ月しても来なかったら、薬などで生理を促すと言われました。元々、生理不順で多嚢胞なので生理がくるか不安です。中々スタートラインにたてず、心が折れそうです。仕事も辛いし、不安でいっぱいです(泣)

コメント

CHIMMY

辛かったですね。
今はお仕事等で難しいかもしれないですが、お身体をしっかり休められて下さい。

私も過去二回の稽留流産の手術を経験し、また生理不順もあり、なかなか妊娠、出産に至らなく辛い時期がありました。💦
また仕事も教育関係で立ち仕事だということもあり、体力的にも精神的にも毎日ヘトヘトでした😵

しかし、治療で通っていた病院の先生から2度目の流産後に「2回赤ちゃんが流れてしまったけど、それは逆にいうと妊娠ができる体だという事だから、諦めずに頑張りましょう」と力強い言葉をかけてもらい、なんとかその後無事妊娠出産に至ることができました。

流産後でとっても辛いと思います。今はしっかりと体を労わってあげてくださいね☺️

まだ見ぬ可愛い天使に会うために、気持ちを前向きに頑張ってください!✨

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦

私も看護師さんから残念だったけど、妊娠出来るって分かったから、ここで前向きになれるかで変わってくるから頑張ろうって言われて、前向きにならないとダメだなと思いました。

先生には生理が来るのを焦らなくていいとは言われましたが、焦りますし、心配です😢とりあえず、待ってみます💦

ありがとうございます😢

• 5月14日