※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に微熱が出ています。副反応でしょうか?症状は咳や鼻水はないです。

こんにちは✨
1歳と5ヶ月になる娘がいるのですが、昨日の午前中に予防接種をしました!(Hiv.小児肺炎、4種混合)

夜中の0時半頃から37.3度ありました💦微熱なのですが、体は結構暑いなと感じます!

副反応なのでしょうか(--;
咳や鼻水といった症状はありません!

コメント

うち毎回3本打った後は熱出ていました😅服反応でしょうね
3日くらい続くようなら見せに来てって言われていましたが、2日後くらいには下がっていたので様子見だけでした!

• みーさん

みーさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり副反応ですよね💦
    いつもより元気がないですし、体も暑いので心配になりました!今現在少しまた熱が上がってきてます😢

• 5月13日
もっけ

副反応だとは思いますが💦うち、上の子は平熱がいまだに37.1度あるので、そのくらいなら問題ないかな?、と、思います😊

• みーさん

みーさん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちの娘は平熱が36.8度です!少しまた熱かわ上がってきてしまいました💦いつもより元気がないです😢ずっと自粛モードでずっと風邪も引かなかったのですが😓

• 5月13日
  • もっけ

もっけ

副反応であれば、丸一日経てば落ち着くかと思います‼️手足は暑いですか?手足が暑ければ今の体温がMAXだとは思います。

元気がなく、水分も取りづらい様であれば病院に相談してみてください‼️

• 5月13日
  • みーさん

みーさん

手足熱いです💦
    水分や食欲はありますが、いつもより喋らないし、元気もないな〜という感じで😓

アドバイスありがとうございました✨

• 5月13日
ゴマチャン

うちの子も副反応で40度近く熱出ました。熱出たときは病院に来てって言われてたので、一応行って見てもらいましたよ。

• みーさん

みーさん

病院に電話してみようかなと思います!今は平熱に戻りましたが様子見でもいいのでしょうか💦

• 5月13日
  • ゴマチャン

ゴマチャン

熱がないのと娘さんが元気なら様子見で良いのかなって思いますよ!
    水分は取れてますか?

• 5月13日
  • みーさん

みーさん

水分も取れてます!✨

• 5月13日
  • ゴマチャン

ゴマチャン

その後娘さんはどーですか?大丈夫ですかーー?!

• 5月14日
  • みーさん

みーさん

大丈夫でした!✨
    今日朝起きたら、熱も下がり元気になってたので、一安心です!注射したところも昨日までは赤く熱をもっていたので、心配していましたが大丈夫でした✨

• 5月14日
  • ゴマチャン

ゴマチャン

良かったです!
    予防接種はしないといけないけど、副作用あるってなると怖くなりますよね、、、とにかく元気になって一安心😊

• 5月14日
  • みーさん

みーさん

ご心配本当にありがとうございました🙇‍♀️✨
    これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月15日