※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名古屋で出産後の子供の手術費用は無料ですか?詳しく教えてください。

名古屋に住んでますが、産まれる子が病気で出産後すぐ手術するのですが
手術費用は無料なのですか❓
すみません詳しくなくて、調べてもよくわからなかったので優しく教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰A

名古屋市に住んでいる訳でも無いですが、こういう内容は個人の家庭事情や加入保険内容や地方自治体によるのではないかと思いました。

名古屋市に助成金があるのか不明ですが、そちらに問い合わせする方がアドバイスも指示も確実で早い気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。もちろんわかっておりますよ😄
    回答ありがとうございます

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

無料ですよ!
出産したら、出生届けと一緒に乳児医療証を発行します。
でも食事代とかは別でかかるので多少は自己負担が発生するかと思います。
そこの病院のケースワーカーの人がいろいろ教えてくれると思うので、今度受診したら先生にいって相談したいといってみもいいと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18歳までの医療費助成がありますもんね。手術自体は無料ですね。娘が入院した時に差額ベッド代や検査費用などがかかったので、そんな感じですかね?
    nicuに入るのもお金はかからないのでしょうか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かからないと思います。娘さんが入院したときのような感じかと思いますよ!

• 5月13日