※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠中、半熟卵やチーズは食べても大丈夫ですか?保健師さんからもらったパンフレットに献立に入っていることがあるので、普通に食べてもいいのか心配です。

安定期間近。半熟卵って食べてますか?チーズ食べてますか?😂妊娠して避けてますが保健師さんから頂いたパンフレットには献立に入ってたりして普通に食べていいのかと思っつてきました💦

コメント

れい

生卵は我慢してますが、半熟卵と温泉卵など火を通した卵は全然食べてます( ´•̥  ̫ •̥` )💓本当は卵かけご飯が食べたくて仕方ありません😖💦

• れい

れい

あとチーズはふつうに食べてます(´。•ω•。`)👍これも火が通ったピザとかグラタンとかですが😖💦

• 5月13日
kahomin

普通に食べてました🙋‍♀️
大量には食べてないですけど😊

ままり

半熟卵は食べませんでした💦ちーずは種類によって食べたり食べなかったりしてました
何かあってからではこわいのでやめました💦

ママリ

生卵や半熟卵は新鮮なら食べてます!
チーズは日本で作られてるものなら大丈夫って聞いたことあるので食べすぎない程度に食べてますよ♬

普通に卵かけご飯食べてました💦
チーズもたまに食べてました💦
刺身とかローストビーフは食べてなかったです🤔

もち( ・∇・)

卵もチーズも普通に食べてました(T . T)

らあちゃん

卵はしっかり火が入ってないものは食べてないです!
チーズはプロセスチーズならそのままでも大丈夫だそうですよ☺︎ナチュラルチーズは非加熱だからなるべくやめた方がいいみたいです😭

レア肉とか生ハムは避けてますが、お寿司はネタ選びながら食べすぎない程度で食べちゃってます😂

ぷーぷしー

切迫早産で入院中、温泉たまごもチーズも出ましたよ😊
チーズはプロセスチーズです。

ナチュラルチーズは避けてくださいね😊

るーちゃんmam

私は、卵はゆで卵やよく焼き目玉焼き以外食べません。

チーズは、基本的にプロセスチーズですがナチュラルチーズは火を通せば食べても大丈夫なので
火を通してから食べます❗

妊婦さんは食中毒のリスクが普通の20倍と聞いて絶対に食べなくなりました!

ゆんた

生卵は元々嫌いなので食べてないですが、それ以外は普通に食べてました😃
問題がある程そればかり食べるわけでもないので。

はじめてのママリ🔰

生卵は避けてました!温泉卵は食べてましたが💦
チーズは加熱されてるものは普通に食べてましたよ!
生肉、生卵、マグロ、生の貝類、カフェインのとりすぎだけは気にしてました!

めー

チーズ大好きなので、普通にスーパーに売ってる日本製のチーズなら気にせず食べてます。
さけるチーズとか、ナチュラルチーズだけど食べて大丈夫って言われてるので昨日も食べました😂