※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に便秘になりました。離乳食を控えてミルクのみで様子を見ていますが、便秘解消の方法はありますか?

生後6ヶ月です。一昨日から、離乳食を二回食にしてからうんちが出てません。今日は、離乳食をあげないでミルクだけにして様子をみてみようと思うのですが、、、便秘に効く方法はありますか?

コメント

もち

離乳食の時に飲み物は結構飲ませてますか?

うちも二回食にし手間もない頃に結構便秘になることが増えました。

とにかく、食事中に麦茶を多めに飲ませる。ヨーグルトを出すを続けたら出てくるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは、赤ちゃん用のやつを普通にあげてますか?

• 5月13日
  • もち

もち

最初はベビーダノンから始めました!段々慣れてきたなーと思い、そのあとは普通のブルガリアヨーグルトの無糖のものにきなこをかけてあげたり、フルーツペーストを混ぜてあげるようにしてますよ☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

食事中に多く水分を、飲ませてヨーグルトあげてみようと思います😊

• 5月13日