※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

引越しで遠くに住む友達に妊娠報告したけど、帰省できず会えない友達にはいつ報告すべきか悩んでいます。次に帰省するお盆には10ヶ月で、コロナの状況も不透明です。

妊娠の報告について👶

私は結婚してから旦那の転勤で遠くに引っ越してきたので、
友達と会うのは長期連休帰省する時くらいです
ですが今回はコロナで帰れなかった為みんなとは
ずっと会えていないです💦

引越し先でできたママ友には伝えましたが、
めちゃくちゃ仲良いけど今は全然会えていない人とかには
いつ報告しますか❓
帰った時は必ずと言うほど会うくらいの人ですが、みんな学生なので結婚している人はいません
次帰るお盆には10ヶ月くらいなのでその時ももうあんまり会えないかな?と思っています。コロナもどうなっているかわからないし💦

時々グループライン動きますが、日々してはいないです

コメント

me

20週ならそのグループラインが動いたときにでも報告するかもです😆

アララの呪文

同じく転勤族です!
一人目を妊娠したときは、23週くらいだったかな?性別がわかったくらいのときに報告しました^_^

はじめてのママリ🔰

私もいつ連絡しようか迷っています💦コロナもあって大変な時期なので妊娠の報告もどーなんだろーって勝手に思ってしまっています。無駄にいろいろ考えてしまいます😅
すみません、質問の答えになっていなくて…😥😥

ママリ

転勤族です✨
私もこっちのママ友にはちらほら言ったりしてますが地元の仲良い子にはまだ言えてません😂いつも帰る時に会おう〜とLINEするので普段はそんなに連絡も取らないし🤣
インスタに結構ストーリーとかあげる子なのでコメントついでに会話しながら「そういえば妊娠したよ!」とかそのうち言おうかなって思ってます✨

ぽん

グループラインで言うの悩んでたら、ほかの友達が妊娠したーと言ってたので、便乗してみました👶
年1会うくらいのグループ仲です😊
サラリと言っておめでとうみたいな感じで終わりました👌

ママリ

家族以外にはわざわざ
報告してないです😅😅
親友くらい仲良しの子には
個人ラインで伝えましたが✨
あとは産まれてから
出産報告するかなと思います😊

ぽん

何かのタイミングなければ、わざわざ言わないかな?

産まれるまで何あるか分からないですしねー

ミミ

コメントありがとうございます😊
同じ転勤族の方もいて、参考になりました🙇‍♀️✨
言わないと言う方もいて確かになぁと思いましたが、2人も産まれると集まりにもいけなくなるのでもし会えたらその時に言おうかなと❣️
ありがとうございました