※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

38週の初産で、胎動中に気になる音が。高位破水か心配。自覚症状なし。病院受診するべきか悩んでいる。高位破水経験者の意見が知りたい。

高位破水って自分で気づきますか?

38週の初産です🤰
昨日の夜、胎動が激しいときにパチッ?(プチッ?)というような音がしました。
みぞおち近くから聞こえた気がして、高位破水?💦と焦ったんですが、パンツが濡れるようなこともなく…粘膜栓なのかおりものはもともと多くなってました。

その後も胎動はあるし、ここで検索すると関節や指しゃぶりの音がする人もいるらしく、それかな?と思って様子をみてます。

もともと明日が健診なんですが、今日受診するべきか悩んでいます😓総合病院なので、できれば予約のまま行きたい…😂

音が気になっただけで、自覚症状はありません。
高位破水した方でそんな経験ってありますか?💦

病院に相談したほうがいいかなとは思いながら、初産でこれくらいで電話していいのか迷ってます💦

コメント

破水しても尿漏れと間違い気付かないくらいなので…💦一応、念のため電話などで確認した方いいかと思います💦

m.a

尿もれだと思ってたのがでもなんかいつもの尿もれと違う!と思って病院に電話してすぐ来てくれって言われて診察したところ高位破水してて即入院でした😰
多分素人だと気づかず検査で破水してるかどうか調べるみたいでしてたら24時間以内には出産しないと赤ちゃんに影響でるって言われました!
なのですぐ病院電話した方がいいですよ!

あっこ

私は結構ポキポキ聞こえてました😂😂
破水でもなんでもなくて、赤ちゃんでした😂

高位破水もパンって音も経験しました!
高位破水は止まらない水がダラダラと流れ続けるので、パンツが濡れないなら大丈夫だと思います😊
パンって音がしたらその瞬間からバッシャバシャに出てきます😂
指しゃぶりの音だと思いますよ😊

みみ

まとめての返信ですみません💦
結局そわそわするくらいならと思い、電話して相談し、健診も含めて受診してきました😂

結果的に診察の時点では破水ではなさそうとのことで一安心しました💓
お腹ポコポコ蹴られてたので関節の音ですかね🤔笑

なのに、帰りにお昼ごはんを買って帰ろうとお店に入ると、歩くたびに尿漏れ感が😂
え?😓となりながらとりあえず帰宅し確認してみるとピンクで水っぽい…
え?今度こそ破水?でもいま診察おわったばっかり…と、とりあえず安静にして様子見ています。
尿漏れ感もなくなってきたし、内診での出血かな?とも思いつつ😓

ビックベビー👶なので、いっそ陣痛きて!と思いますが、もう少しがんばります😂

破水は止まったりもします💦ずっと出ているわけではないです。なんかの拍子に出ます。歩いていたり、起き上がったり…私も尿漏れかと思いました気付きませんでした💦でもだんだん量が増えてきて、おかしいなと思い受診したら破水でした。が、先生にみてもらい大丈夫なのであれば安静になさってください。母子共に健康で元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• みみ

みみ

そうなんですね!ちなみにとみかさんはどれくらいの時間で破水かな?って気付きました?💦

尿漏れ感はなくなり、いまは透明の少し粘り気のある中に鮮血が混ざってる感じです。なので診察後のはおりものだったのかな〜と思いながら胎動あることに安心しています🥺

• 5月13日

退会ユーザー

朝イチ少量出て、ほんと尿漏れと思いました💦その日の昼過ぎにはどんどん量が増えて、これは破水だなと!でも違って帰されたら嫌だなぁと思い行きましたが、破水ですねと言われ、そのまま入院でした☺️破水した場合は24時間以内に陣痛か、自然にこない場合は促進剤使います。細菌が入ったりして危険なので、破水かもって思ったら迷わず病院に問い合わせた方がいいです!あとは、破水が黄色だったか茶色くなった場合は赤ちゃんのうんちだそうなので、様子を見た方いいです💦私の時の出産の話なので、参考までに💦

• 5月13日
  • みみ

みみ

破水に関しては恥ずかしさより赤ちゃん優先ですね!

午後から尿漏れ感もなくなったので、様子見してみます😊赤ちゃんに会えるのを楽しみに残りの期間がんばります!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます☺️💓

• 5月13日