※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でマスク着用について悩んでいます。暑くなると熱中症が心配で、先生1人で見るのは難しいと感じています。感染者数は市内で42名で、心配です。

来月から幼稚園始まるところ多いんじゃないかなと思いますが、お子さんにマスク着けて行かせますか?💦
マスク着用と言われていない方コメントお願いします💦

もちろんマスクつけた方がいいのは分かってるし、誰もいない公園行く時ですらマスク着けさせています😷

が、暑くなってきてマスクで熱中症になるケースが多いようで、コロナも心配だけど熱中症でなくなる人もいるわけで、心配になってしまい😭💦

先生を信用していないわけではないのですが、やっぱり1人で何人も見てるわけだから1人1人しっかり見てあげるのは難しいと思うので(特に最初は)、自分の目が届かない所だとものすごく心配になってしまいます(´;ω;`)

ちなみに市内(広域)の感染者状況としては、3月頭からトータル42名、内30名は療養終了(死亡含む)、現在治療中は12名で自宅療養は内1名です。(他11名は入院、宿泊療養)

コメント

あーか

通わせるなら、つけていかせる予定です💡
暑い時期に外遊びしないでしょうし、室内はクーラーついてるので( ´ω` )/

ちびちゃん

大阪市です。付けさせたいですが、うちの子はマスク見たら逃げ回るほど嫌がるので無理です😂

(๑・̑◡・̑๑)

マスクは必ずつけて行かせます!
先生も一人一人にはずっと目を配れないかもしれないですが、流石に体調悪そうなどはすぐ気付いてくれると思います。

ree

娘の幼稚園は登園の際は自宅から必ずマスク着用、予備のマスクも通園バッグに入れておいて下さいと言われてます💡