※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
ココロ・悩み

イヤイヤ期の育児で悩んでいます。コロナで支援センターに行けず、育児書通りにうまくいかずストレスです。

イヤイヤ期、序盤。
もうすでに引退したいです😭笑

まだちゃんと話せない!!
でもちゃんとやりことはあるし、取って欲しいものもある!!だから宇宙語で騒がれる‼😭

んもぉーーーー!
イヤイヤ期やばいよーーー!

なんか、え?優しい顔?彼を認めて‥そこからこうしようね〜って😄‥‥
やってるよ!!やってますよ!?!!でもね納得してくれないんですよ!!育児書どおりに行かないんですよ!!😭😭公園で遊具も自由に使えない!遊べない!!

んもぉーーーー!!
イヤイヤ期やばいよー!!!!2回目(笑)

これがまだ序盤なんて‥
本当二人目〜🥰とか、まっっったく考えられない!!みんな凄い‥

こういう話も、支援センターのママさんとかとしたかった😭😭コロナの馬鹿野郎😭😭

コメント

とんとん

我が子もイヤイヤ期突入です!!!
前から自我がはっきりしてて大変でちょっと前に落ち着いたかも〜〜と思ってたら、大波のイヤイヤがやってきました😂😂😂
思い通りにいかないと大泣き、道路でもひっくり返って泣いてます😨
逆にもう笑えちゃいますけどね!
まだまだこれから続くんですかね〜〜🥺
頑張りましょ💓

• ジェス

ジェス

本当に!!!思い通りに行かないと、道端で寝転んで泣きますよね😭😭😭!!!!この間は水たまりにダイブするんだー!!と聞かず、結局水たまりでイヤイヤをして、本当に凄いことになりました笑😭😭😭😭

ご妊娠されているんですね❣️私なんかより余計大変じゃないですか!!!!コロナ等色々大変だと思うますが😢お身体第一に無理しないでくださいね😢😢❣️

コメントありがとうございました😭😭❣️頑張りましょうね😢❣️

• 5月13日
mini

本当、イヤイヤ期辛いですよね〜😭おそらくピークはこれからかと思いますが、序盤でリタイアしたいお気持ち分かりますよ😂
イヤイヤ期前半は「これしたかったんだねー。できなくて嫌だね」とか頑張って気持ちの代弁ってやっていましたが、ピークを迎えたあたりから常に「😑」こんな顔して落ち着くのを待ってました😂
3歳になるとイヤイヤ期はだいぶ落ち着きましたよ☺️反抗期みたいになってますけど😅

• ジェス

ジェス

やはりこれからが本番なのですねー!!😭😭😭😭逃げたいです笑

😑→この顔!!!めちゃめちゃわかります!!🤣私も結構もうしちゃってます!!笑🤣🤣

3歳になるとだいぶ落ち着くんですね🥰でもそれから反抗期的な‥‥子育てが楽しい!と言えるお母さんに来世は生まれたいものです笑

コメントありがとうございました😭❣️❣️頑張ります!!!

• 5月13日
  • mini

mini

魔の2歳児
    悪魔の3歳児
    天使の4歳児

らしいですよ❣️
    4歳から聞き分けができたりする子が増えるみたいです😊
    お互いがんばりましょう😉💕

• 5月13日
ミロク

うちも無理ですー😭
誰か代わってくれー!!って思います。
私も今、朝からイライラしてママリに投稿しました😅
同じ方がいて嬉しい✨
大変ですよね、ほんとに。

• ジェス

ジェス

本当そうなんですよー!!!誰か代わってくれー!!!無理なのに何回も叫びますよね笑😭😭

朝からイヤイヤが止まらず、こちらもイライラしてしまって😭😭こちらに愚痴りました笑。同じ方がいて心強いです😭😭😭😭お互い頑張りましょうね😢😢😢😢❣️

コメントありがとうございました😭❣️

• 5月13日
2児ママ

うちはイヤイヤ期はそこまでなくて...
それでも、床に寝転ぶとかベビーカーに乗りたがらないとかはあって、イライラしてました!
まだそこまで話せないからこそ辛いですよね―😭
ちなみに上の方も書いてますが、うちは今3歳の反抗期のほうが辛いです😭
毎日怒鳴り散らしてます(笑)
言葉も達者になって、一丁前に言い返してくるので余計にイラつきます😂😂😂

ひいらぎ

イヤイヤ期ほんと辛いですよねー(笑)今思い出しただけでも笑えます😂

オムツやだ!でおしっこパンパンのオムツを顔面にぶん投げられたり、裸にリュックに長靴で外行く!って脱走されたり、バナナ食べる!って言われて皮向いてあげたら自分でむきたかった!って言われて新しいのあげたら、さっきのバナナがいい!さっきのバナナの皮を戻して剥かせろ!とかもう散々でした😂😂

今はイヤイヤ期は終わって絶賛反抗期です(笑)「あっちいって」「しらない」「きらい」「しゃべんないで」「うるさい」って言われて毎日喧嘩です(笑)

はじめてのママリ🔰

いやぁ…イヤイヤ期本当に大変ですよね😂うちの子もイヤイヤなると全てイヤイヤ、泣き叫ぶ、反る、ぶちまける、叩いてくる、一通り通過しました。手も繋がないし好きな方向勝手に行くし外出も疲れ果てて土日は家に缶詰めだったり…。娘より小さい子がお母さんの後をちゃんと着いて行く姿を見てなんていい子なんだろう!すごく羨ましい(泣)と思った事が何度もあります。3歳過ぎた頃からだいぶ楽になりましたよ😊
お話もできるようになって面白いし、もちろんギャーっとなる時はありますがイヤイヤ期よりはマシになりました😆反抗期的なのも出てきて大変な事もありますがだいぶマシです(笑)まだ序盤で大変かと思いますが落ち着く時が来ます!!大丈夫ですよ♡︎頑張って乗り切りましょう!!