※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
産婦人科・小児科

昨日から微熱が続き、喉が赤く腫れています。溶連菌は陰性。熱が下がらない場合は再受診を。手足口病やアデノウイルスが疑われます。湿疹はなし。

いつもお世話になってます!
昨日の朝は微熱でその後38度まで上がり、昼過ぎからは39度前後。
今も39度あります。
昨日病院では喉がかなり赤く腫れているとのこと。
念のため溶連菌の検査はしてもらいましたが陰性。
明日明後日までに熱が下がらなかったらまた受診してください、とのこと。
今流行って病気、何がありますかね?
手足口病とかアデノウイルスとかですかね。
今のところ、湿疹等はないです。

コメント

yuki

うちの下の子も40℃の熱が3日続き熱も下がらず湿疹が出たのでおかしいと思い祝日だったので緊急外来に行ったら川崎病だと言われてそのまま入院になりました😭

  • 莢華

    莢華

    ご回答ありがとうございます!
    あわわ、お子さん大変でしたね😭
    うちは昨日からの高熱なので、明日まで続くようなら病院に行く予定です。
    今のところ湿疹とかはないので、ただの喉風邪なのか、ほかに何か感染症とかなのか心配で( ; ; )

    • 5月13日
  • yuki

    yuki

    初めての熱だったので突発かなと思っていた中だったのでかなり衝撃的でした😭
    ただの喉風邪だと良いですね😫
    早く良くなることを願ってます☺️

    • 5月13日
  • 莢華

    莢華

    うち、多分突発やってないんですよね>_<
    1歳くらいの時に1回、突発かなぁーみたいなのはあったんですけど、熱も1日で下がって湿疹もすこーしある?くらいのがあっただけで、突発もあるのかなぁっていう気もします。
    突発って喉が赤くなったりしますか?

    • 5月13日
  • yuki

    yuki

    恥ずかしいことに子供が2人いながらいまだに突発に出会った事がなくて…
    力になれずすいません🙇‍♂️

    • 5月13日
  • 莢華

    莢華

    あ、そうだったんだすね!
    いえいえ、ご回答頂いただけでも助かりました!
    まだ高熱なので、明日まで下がらなかったら病院行ってきます!

    • 5月13日
  • 莢華

    莢華

    今日病院に再受診したらアデノウイルスでした😭
    原因が分かって良かったですけど、高熱はまだまだ続きそうです。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月14日
  • yuki

    yuki

    原因がわかってよかったです!

    早く良くなりますように☺️

    • 5月15日