※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
ココロ・悩み

泣きやすい体質を改善したいです。急に涙が出ることがあり、困っています。どうすればいいでしょうか?

すぐ泣く体質?を改善する方法知りませんか?

普通の感情として悲しいときは仕方ないと思うのですが

急激に場の空気が変わったとき、怒りを向けられたとき、緊張したとき、その他理由が全くわからないときもあります。来そうだと気付いて抑えるために歯を食いしばってる間は止められますが、何かを言わないといけなくて口を緩めるとボロボロボロと一気に来ます。一度ひと粒出るともう止めようがありません。必死に深呼吸して早期に止める努力をするしかありません

全然泣きたくないのに涙がでてくるので誤解されるし、会社で涙なんて周りは困るだけのはずなのでどうにか治したいです。

かなりいい年なのでとても恥ずかしいです…

コメント

わんわん

泣きそうになったら
昨日の晩ご飯なに食べたか
思い出していくとか
しりとりしてみるとか
違うこと考えても無理ですかね?

• あなな

あなな

ありがとうございます。

楽しいこと!楽しいこと!って必死に思い出そうとするのはダメでしたが、そういった具体的に頭に浮かべやすいものは思いつきませんでした。

次のときに試してみます!

• 5月13日
わんわん

最近みんなピリピリしやすいですからしんどいですよね。
きっと優しい方なんですね。
考え事して話聞かずに
話振られて答えれなくても
どうせ泣いたら何も言えないわけだし泣かないよりマシじゃーん。って心の中で
どーんと構えるぐらいで
いいと思いますよ☺️

• あなな

あなな

ありがとうございます。

最近はたしかに周囲の様子にきをつかいますね💦
    優しく有りたいとは思いますが、ふと振り返ると我ながら自分のことに必死だなぁと感じるほうが多いです😞
    確かに、どうせ言えなくなるなら泣くよりマシです。

寝起きはまぶたが目に張り付いていて目をあけられなかったり、そうでなくても滑らなくて瞬きもしづらいくらい泣いてないときは涙が足りないのに、なんで、と困っています😢

• 5月13日
わんわん

泣かないよりじゃなくて
泣くよりの間違いでした💦

ハゲッピー

私は怒られた時に
頭の中で今日の夕飯何するかなあとかオムライス食べたいなあとか思ってます!

• あなな

あなな

違うことを頭に浮かべて落ち着かせないと止まるものも止まらないですよね😭
    ヤバイと思ったら、涙もすぐ止まりそうな何かを決めておこうと思います!

• 5月13日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

あと今泣くの我慢出来たら
    これ買おう!やデザート食べようって泣かなかったご褒美とか決めてみると良いかもです☺️本当今さっき思いついたものだけど笑

• 5月13日