※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

イヤイヤ期は2歳頃に1週間ほど続き、その後は落ち着いた。息子の気持ちや行動は理解できるが、イヤイヤすることはない。イヤイヤ期は短いのか、これからも続くのか心配。

イヤイヤ期っていつからいつまででしたか🤔?
2歳過ぎの時に1週間ほど何に対してもイヤイヤする時期がありましたが、1週間すぎたら落ち着きました。
そのあとから現在まで、イヤイヤすることはありません。

言葉が早く、今はなんでも話すので、息子が思っていることややりたい事は分かります。
やってはいけないことなどは、口で説明すると、泣きはしますがある程度は判ってくれてます。

イヤイヤ期ってこんなに短いのでしょうか?
それともこれから... 😭?

コメント

ぽぽろ

うちは最近までイヤイヤせず、言えば分かってくれるし駄々をこねることもほとんどなく、このままいくのかなぁ〜?と思ってたら、急に来ましたイヤイヤ期!!笑

まぁ1回はやっときたいよね…🤣と思いつつ、短めで頼む〜と願ってます

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    やはり遅めのイヤイヤ期あるんですね😭😭😭
    2週間後に出産なので、産後の赤ちゃん返りと被らないことを祈ります😂

• 5月13日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

年齢差がほぼ同じなんですね!赤ちゃん返りはそんなになかったですよ😊トイトレは後退しましたが…

母子とも無事元気な赤ちゃんが生まれますように❤️がんばってください

• 5月13日