※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

産後、義母にお手伝いしてもらった方へ。どのくらいの期間お手伝いをしてもらいましたか?どこまで頼れましたか?赤ちゃん以外のことも助けてもらえたか教えてください。三人目で初めて義母にお手伝いしてもらう予定で、どこまで頼っていいか不安です。みなさんはどのようにされましたか?

産後、義母にお手伝いしてもらった人に質問です!
産後どのくらいの期間面倒みてもいましたか??
どこまで頼る事ができましたか??
赤ちゃんのお世話以外など助けてもらえた等教えてもらいたいです!
三人目にして初めて義母にお世話してもらう予定なのですがどこまで頼っていいのかわかりません(^^;気を使うのもあると思うし 、、みなさんどんな感じでしたか??

コメント

じゅえりー

3人目の時に初めて義母に助けて頂きました🙇
普段は働いてらっしゃる方だったのですが、
ちょうどお休みの日の早朝に
おしるしと張りがあり
もしかして…?と思い、朝から上の子達のために遊びに来て貰っていました👵
連休だったため、お泊まりセットも持参で💦
夕方になっても、陣痛始まらず、すみません😅なんて話してたら急に陣痛❗️
そのまま出産👶
入院中は泊まれる限り泊まって頂きました☺️
おかげで夫の育児、家事負担は相当軽減され、子ども達も寂しさ少なめで過ごせました💕
とても感謝しています♥️

  • ひとみん

    ひとみん

    タイミングばっちりでしたね(^-^)
    ほんと陣痛っていつどうやっておこるかわかりませんよね!義母がいて助かりましたね!私は上手くやっていけるかそこが一番心配です(^^;

    • 5月13日
はじめてのママリ

初産なので参考にならないかもしれませんが...
産後3週間我が家に来てもらって手伝ってもらいました!
帝王切開で出産したので、掃除、洗濯、買い物、ご飯の用意、家事に関することは全部してもらいました😊

  • ひとみん

    ひとみん

    全部してもらえたならすごく助かりますね\(^^)/
    なんか気をつかいそうで、逆にゆっくりやすめなかったりするのかなーって少し不安になってしまいます(^^;
    義母と言えども他人と一緒に過ごすのって結構パワーつかいそうで。。まだ出産はもう少し先なのですが、義母さんの性格みながら頼るとこは甘えて頼れたらなと思います!

    • 5月13日