※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
お仕事

看護大学1年生の子持ちさん、国家試験合格の経験者いますか?勉強や子育てアドバイスお願いします。遠隔授業で不安です(笑)元通信高校卒、受験勉強3ヶ月で合格。家事はご飯作りと買い物のみ。

看護大学1年生です。子持ちで卒業、国家試験合格した方いらっしゃいますか?
勉強時間ややり方、その間の子育てなど、アドバイスや色々経験談教えてください。しょっぱなから遠隔授業で不安しかありません(笑)

元々通信高校卒で全く勉強が分からないまま卒業し、21歳で受験勉強を3ヶ月ほど、昼夜受験勉強して一般で合格しました。偏差値は低い私大ですが💦
保育園は標準時間で行ってます。実家に帰ってきたので、私が任されている家事はご飯作りと買い物のみです。

元気をください。笑

コメント

にこ

頑張ってください!!
私が学生のときに
子どものいるママがいました!
国家試験も一発合格で尊敬です( ◍•㉦•◍ )
なんせ実習の提出物は多くて大変だし夜寝れないですが
後悔のない資格です!!!
応援してますね!

• ゆよ

ゆよ

回答ありがとうございます!現役看護師さんでしょうか😳

受験勉強で出し尽くした感じでしたが、睡眠時間や自由時間ないのはあと数年覚悟って感じですね🤣
    私もにこさんが見たようなママさんになれるよう頑張ります!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

看護ではないですが医療系の大学出てます!
私の大学では旦那さんと子持ちの方が入学されて前期で退学してしまったので、家族の厚いサポート受けて頑張ってください!
看護の国試はわかりませんが、国試は基本的に過去問大切です笑 人生で1番勉強する時期だと思って国試浪人しないように頑張ってください!!

• ゆよ

ゆよ

回答ありがとうございます!
    たたたたた退学😱😱😱😱
    今まで以上に家族の協力を頼みたいと思います😱
    過去問って学校で配布されるのでしょうか、それとも自分で調べましたか?😳

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情だそうで…💦
    過去問は一部しか学校で配られず、買いました!先生を通して買ったので定価より安かったです!!でも過去問ならメルカリや中古でも安く手に入るかもです!

• 5月13日

不安ですよね💦
私の学校もママがいましたが、実家と旦那さんとちゃんと協力して頑張っていましたよ!!
あと、その人は普段の授業もしっかり聞いて復習したり教員に聞いたりとかして頑張ってました!

実習が辛いですが、まわりよりも少しでも大人であって、さらにママであるという点でも、たくさん見える部分もあると思いますし、そこも強みにして頑張ってください😊✨