※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

米国ETF運用者の方への質問です。 ① ETFでの資産比率は? ② 積立投資?タイミング投資? ③ 円貨決済?外貨決済?理由は? ④ どこの証券会社で運用?楽天かSBIか悩んでいます。

米国ETFを運用されている方にお聞きしたいです🙇‍♀💦

① 資産の何割ほどをETFで運用されていますか?

② 積立で投資していますか?それとも、タイミング見て投資してますか?

③ 円貨決済と外貨決済のどちらにされていますか?また、その理由も教えて頂きたいです。

④ どこの証券会社で運用されていますか?その理由も教えて頂きたいです。ちなみに私は楽天かSBIかで迷っています。

米国ETFに興味があって色々調べてはいるのですが、一歩前に進めずにいます。回答頂けましたら幸いです💦

コメント

ママリ

すいません運用はしてませんが私も検討中です!

①やるなら月1〜2万で考えてます

②積立でできるだけ分散し、相場感が掴めたらタイミングもありかもと

③円で
外貨の方が安くなるようですがタイミングもあったりして難しそうです。それほど気にする手数料でもないようなので
簡単な方をまず重視します

④これについてはSBI一択です。
楽天でやろうとしましたが積立できない、一口いくらという買い方しかできない、この時点で諦めてしまいました。
SBIだと1万円分買う、積立も月2回とか日付を指定してとかできるようです。

私はとりあえずSBI証券の口座開設申請してて今開設待ち状態です。
やってみないとわからないことたくさんあるので、まず勉強のつもりで少額やってみて試行錯誤かなあと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて下にお返事してしまいました😣💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

おぉ🥺✨仲間ですね‼️

私も質問した後で、また考えたんですけど…もう長い間考え過ぎてて考えるのが面倒になり😂
一番楽な方法にしよう‼️
と思って
🌼 為替考えずに済む円
🌼 自動積立可能なSBI
で運用しようと思いました😊✨
ママリさんと同じになりそうです💡

私もETFは初めてなのですが、やはりやってみないと分からないですよね。
初めてのことって緊張しますね😊💦