※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方、夫婦のそれぞれの生活費の負担の内訳を教えてください😌あと…

共働きの方、夫婦のそれぞれの生活費の負担の内訳を教えてください😌
あと、できれば世帯年収とご自身の収入、フルか時短かも教えていただけますと幸いです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費は全て夫の負担です
私の収入は私のお小遣いです

世帯年収は2800万円くらいで、自分の収入は1000万円ちょっとです
フルです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊ご自身の収入はご自身のお小遣いとは羨ましいです✨
    お子さんはいらっしゃらないですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは3名おります!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいてフルタイムは凄すぎます✨しかもかなり稼いでいらっしゃる方だと思うので、家事とか大変かなと思うのですが、料理などは宅配など利用されてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と分担してほぼ手作りです。幼稚園児なので、お弁当も作っています。美味しい宅配などがあればよいのですが、見つけることもままならず。。
    パン屋さんはよく利用します。
    ネットスーパーも活用しています!

• 1時間前
🤍ྀི

合算してるので負担はわからないです(>_<)!
お小遣いは同額ですが、私はほぼ使っておらず子供に使ってます👧🏻📛

世帯年収900、私が年収500くらいのフル勤務です🐯ྀི

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊合算されてるのですね!合算すると貯金が増えると聞きましたが、実際そうでしょうか??
    ご自身に使わずお子さんに使われてるのですね☺️お優しいですね💕
    お子さんいてフル勤務はすごいです✨

• 2時間前
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

私は別財布でも貯金できるので関係ないのですが、旦那があるだけ使うタイプなので合算の方が貯まります🙄⃤🙄⃤

妊娠前はお小遣い使ってましたが、妊娠してから友達と出かけることも無くマツエクくらいにしか使わなくなりました(笑)
    もう産後半年くらいまでマツエクも行かないので、いよいよ使い道ZEROです🤣笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那さんが浪費家タイプだと、合算の方が、歯止めが効きそうですね。

確かに育児で、自身のことにはお金あまり使わなくなりますよね😂使い道ZEROは貯金ができますね✨

• 2時間前
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

でもやっぱり子供もいるとフルタイム共働きはしんどいなぁて感じることが増えますね😰

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルの共働きはやはり大変なのですね💦
    フルでも楽になる世の中になってほしいですね。

• 1時間前
あやぴ

財布別なので旦那はわかりません。私700万、フルタイムです。

ローンや光熱費等は旦那、食費は適当、子どものお金はだいたい私が出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    フルタイムされてるのですね!料理などの家事はフルだと大変ですよね?宅配サービスなど活用されてますか?

お子さんのお金って結構かかるかなと思うのですが、いかがですか?

• 2時間前
  • あやぴ

あやぴ

親が手伝いに来てくれたりするので食費渡してつくってもらったり、前日の夜と朝である程度用意したりでわりと楽してます笑

保育料がかからなくなったので、主には習い事ですが、サッカー水泳英語お勉強系で月5万くらいです。あまり口出されたくないので私が払ってます☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんが手伝いにきてくれるのは、ありがたいですよね✨どんどん楽しちゃいましょう!😆笑
    習い事は結構お金かかるんですね😳確かにお金出せば旦那に口出されず自由に子どもたちにお金かけてあげられますね✨

• 1時間前
mama

うちは、生活費はなしで財布は別々です。
私は主婦なので稼ぎは年金だけです。
もう、何年も生活費なしです。
旦那は支払いは住宅ローン、電気代、携帯代、水道代、保険、学校の教育費、給食費などしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    別財布なのですね!年金が稼ぎというのは、何か特別に国から補助があるのでしょうか?

• 1時間前
はじめてのママリ

生活費や住宅ローンは夫持ち、
子ども関係の費用(保育料等)はわたしもちです!
世帯年収は1500万弱、わたし自身は480万程です🙇‍♀️
今は育休中ですが、ずっとフルタイムです☺️
次の復帰もフルタイム予定です〜🙆‍♀️