※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供のお金管理について相談中。270万円のうち100万円をニーサに入れる提案に悩んでいる。投資に興味のない私は憂鬱。他の方はどう管理していますか?

子供のお年玉とかお祝いのお金はどうされてますか?
今2人の口座があって270万ほどあるのですが、そのうちの100万をニーサに入れて子供の入学金とかに…と旦那が言います。

その方法がいいのか分かりません。
270万使うことなくない?と言いますが、この先家も買ってないのに、なんて思います。2人目もあるかもしれないとか…なんかあれば個人の貯金もあるしと旦那はいいますが…

みなさん子供のお金関係、どう管理されてますか?

旦那がニーサ、投資ばっかりで、投資に興味がない私からしたら、毎回この話されると憂鬱です💦

コメント

はじめてのママリ

うちはこれから出産ですが ニーサはやると思います、確実に増えますよ

ママリ

私もニーサとか分からないので興味ないです💦

うちはお祝い、お年玉、子ども手当を全て子供の通帳に貯金していて後は興味はなかったのですが友達が保険屋で勧められたので損はしないと言われ年間30万だけ学資保険に入ってます🥹