※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
家族・旦那

イライラがやばい。限界かもしれません。愚痴です。お互い初めての育児…

イライラがやばい。
限界かもしれません。愚痴です。

お互い初めての育児。
子供のことでイライラする事はほとんどなく、楽しく育児をしています。
ただ旦那へのイライラが止まりません。

母親になったんだから我慢するのなんて当たり前。

わかってるけど旦那に言われるとムカつきます。
心狭いかな。。。

妊娠中が発覚して出産、現在まで禁酒しています。
お酒は大好きです。毎日飲んでませんでしたが、今は猛烈に飲みたい!でも授乳してるので我慢してます。
そんな中、ノンアルコールビールを飲む機会があり飲んでみるとなかなか口当たりが良く少しストレスが緩和されたようになり、毎日1本 お風呂上がりの楽しみになっていました。

しかしついさっきそれも嫌味を言われ禁止されました。

子供が出来てお金かかるようになったのに、何で産む前飲んでなかったもの飲み始めるの?何に金かけてんの?

と言われました。

あーそーですよね。
私悪いですよね。

産休明け一週間で新しい職場環境に。
時間も伸びてフルタイムに。

まだ職場にも育児にも慣れてない余裕ない毎日の楽しみがなくなりました。

母親になったら何もかも自分の事は諦めなきゃならないんですか。それが世の母親ですか。美学ですか。

私はきっとそんな母親にはなれない。
母親失格なのかな。

コメント

母親である前に人間なので、我慢だって限界ありますよ。
旦那さんは父親として何でも我慢してるんですか?

tv5xq☆

はじめましてですみません。私も旦那へのイライラはほぼ毎日です。
なんなら不倫でも離婚でもしようかってくらい…。
だにぱんちさんは悪くない!
旦那が悪い!

あんこ

いやいや飲んで下さい。

私が子どもだったら、自分の母親が自分のせいで人生楽しめてないとか嫌です。

我慢ばっかりしてたら色んな生産性減りますし。子どもいたら今まで以上にテンション上げなきゃやってらんないです。

テンション上がること貪欲に追及したいです。

らいる

そんな…((T_T))
そんなこと言われたらもう家出してしまいそうです…。
毎日育児お疲れ様です。
まだまだ大変な時期ですね。
息抜きってのは本当に大切です。
そんな…数万するものではないじゃないですか。
我慢する必要なんてありません。
旦那様に理解してもらうのは難しいでしょうか…。。。

みかん

もう復帰されて、フルタイムなんですか?毎日おつかれさまです😭

母親になって、そりゃ我慢しなきゃいけないことは増えましたが、なぜノンアルの一本もダメなのか理解できません💦旦那さんは娯楽全てを我慢しているんですかね🤔?私はチョコとか常にストックしてますが、必要な無駄遣いだと思ってます👍

自己犠牲は美学じゃないと思います!自分のこと全部我慢してる母親、私なら嫌です😢

ちなみに3ヶ月のころなんてまだまだ産後のホルモンのせいなのか、メンタルボロボロで旦那にイラつきまくってましたよー!それなのにお仕事もされてるなんて尊敬します😭✨

まりん

母親失格なんて事ないですよ😭‼️
じゃあ旦那さんはパパになって何か我慢してますかって話ですよね!そこまで言うなら旦那さんが好きなことも我慢してもらいましょ!

毎日頑張ってるのだから息抜きしないと!気にせずノンアルコール飲んでいいです😊✨

はじめてのママリ🔰

ノンアルビールくらい飲ませてよー!!です。

文章だけみての感想で申し訳ないのですが、質問者様は全然悪くないのでは😅?

逆に早々と復帰していらっしゃって、凄いです👏
むしろご褒美として、ノンアルくらい買ってこいよ!!と旦那様に言いたいくらいです😱‼️👏

たかがノンアル…😓
旦那さんはさぞかしお金のかからない生活をしているのでしょうね。

楽しみくらいないとやってられないですよね!😤
そこら辺の理解ないと老後まで幸せは続かない気がします。

どんちゃん

心狭くないです❗母親失格でもないです😆

私も産後夜に一杯飲むのが習慣になってましたよ✨
お酒は大好きですが妊娠前は家で飲むことはありませんでした。
産後は飲むことでかなりストレス発散になると言うか、朝から夜中までずっと続く育児に少し区切りがつく感じがするんです🍻
唯一の楽しみです!

旦那さんはかなり古風な考え方ですね!我慢するのが当たり前っていつの時代だよ❗逆に父親失格だよ!と言いたくなります😊

卒乳してからはたまーーに旦那に子供預けて友達と飲みに行くこともありました☺️
旦那さんが全部自分でお世話できるように育てましょう❗

はじめてのママり🔰

全く同じように旦那さんにも我慢してもらいましょう(-"-)💢

えーなんか色々とカチンときちゃうとこありますよーー🤯🤯

子供産まれたら母性本能で子供は可愛いけど、ホルモンバランスめっちゃ崩れるから旦那にはやっぱり敵意出るみたいです‼️💦

私も永遠バトル繰り広げてました🤬🤬🤬

もうなんなら目の前で寝られることも腹立つんです😂😂
音楽聞いてたり、タバコ吸いに行ったり、、
なにくつろいでんだよ‼️⁉️って始まるんですよねー😂

今となっては笑えますけど当時寝る間もおしんでおっぱいあげたり、ろくに食べたいものゆっくり食べられなかったり、、子供は可愛いとはいってもストレス溜まりまくりですもん‼️

旦那様にダメと否定された事もあるかもしれないですけど、大きな喧嘩にならない程度に自由に好き勝手してくださいね💖

ママが1番ワガママ言っていんですよ🙋🏼‍♀️人間1人産むのにどんだけ命かけたとおもってんの?って未だに恩着せがましくいーますから私😂😂😂😂