※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

義母がマタニティを勝手に買って勝手に送ってきました。なにか欲しいも…

義母がマタニティを勝手に買って勝手に送ってきました。

なにか欲しいものありますか?と聞かれ、URL付きで抱っこ紐が欲しいですと連絡したのに、届いたのはマタニティでした、、、
しかも服の趣味が合わず、一度も着ていません。

服を勝手に買われたのは3回目で3回とも趣味が合わなくて困っていたので主人が義母に、服を勝手に買われるのはちょっと嫌みたいと言ってくれました。(LINEで)
そしたら、『一度お話ししましょう』と返事がきたみたいで、いつ?と主人が聞いたら既読無視されました。

服を勝手に買う事に対してはなにも言わない方がいいのでしょうか( ;_; )

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?
ありがとうと貰って、着なければ☺️
買ってあげたい精神に付き合っても、山ほどは届かないと思いますよ笑

さくら

義母に服買われるの嫌ですよね😂
世代も違うし絶対趣味合わないし😭

服買われるの嫌っていうと角立つので私はマタニティウェアはもう手元にあるものでじゅうぶん足りています、とか言います。それでも送ってきたらもうそれ以後は何も言わずに着ずに捨てます🤣

ママリ

私も趣味が合わないのたくさんもらいました😢

でも、黙ってもらっておいて
いるのだけ
私も使わない派です。

なので、自分は将来姑になっても、押し付けない、口を出さないを心がけるつもりです💦

ままり🍀

きっと楽しみにされてるんですね😊

でも、服は‥ね💦
私も結婚した当時、義母のお下がりの皮のジャケットを貰い、頭が??でした(笑)
正直60代後半の方が来てた服をなぜ私が?
全く趣味じゃないし、おばさんじゃん(笑)と😂
主人もビックリしてました‼️
主人が義母に話してくれ、それからは無くなりました。

服の件は伝えて良いと思います。
お義母さんも、無駄なお金を使わなくて良いと思いますし。

サイズ感、丈感とか実際に合わせてみないとわからないのでお気持ちだけで〜とか当たり障りなく伝えてみてはどうでしょうか?
普通なら、そーよねってなりそうですけど😊

りんごのみ

着ていないと思われても困るので、いらないと言うので悪くないと思いますよ。
これから子供の服も買ってきそうなので、それも趣味が合わない場合は、着せないつもりなら、それも言っておいたほうが良いと思いますよ。買ってあげたのにって、恩着せられても困りませんか?

あやか

わかりますー!(笑)嫌ですよね(笑)
趣味じゃない服を買われても。。。
そういうの子どもに対してもすごいです、うち󾬎
最初の頃はいい嫁ぶって着せて会ってましたが、新生児のときだけで、あとは売ってます😂󾬎
アパートなので、収納場所をそんなものでとりたくないし、見てモヤモヤするのも嫌なので(笑)

ただ、嫌いだけど、まだ我慢出来るレベルなので、服についてはどうこう言ったことありません🤔
私や娘に対して「着てないの?」とか言われたこともないので、そんな毎日届くものでもないので、旦那に内緒でサラッと売ってます😂󾬎󾬎
それで、波風立たないならいいかなーと!

• あやか

あやか

あと、旦那さんからお義母さんへのLINEが私的には1番嫌でした😅
    「勝手に服を買われるのはちょっと嫌みたい」って!!💦嫌だよ、嫌なんだけど、言い方なかったの?!と🌀嫁姑は所詮は他人です。その間の旦那であり息子がしっかり潤滑油として活躍してくれなきゃ、上手くいくものも、上手くいかないよ!!と思ってしまいました😥💦💦

• 5月12日

私だったらとりあえずありがとうございますと貰っておいて着ないです😂
たくさん来るならもうたくさん持ってますって言っちゃいますね。

私もこの前義母が10年くらい前に買ったまだ1度も着てないスカートをもってきて
これ、着ない?
と言われてドン引きでした💦
いやいや年齢違いすぎるしセンスもババ臭いし着れんわ!
と思って
スカートあまり履かないし柄も好みじゃないです〜
って正直に言いました😂😂