※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

断乳について質問です。夜はどのように対応しましたか?2ヶ月後の断乳予定で、クーラーの状況が気になります。

断乳について質問です!

どんなやり方で断乳しましたか?
夜はちょっとやそっとじゃ起きなくなりましたか?

2ヶ月後に断乳予定です!
クーラーがリビングにしかなくて、寝室のドアを開けてつけてるんですが、この状態だと夫が帰ってきてレンジを使うのもテレビを見るのも気を使ってしまうので・・・
断乳して起きないならいいなぁと思ってます、

コメント

夢美

うちは最初に夜だけ断乳に挑戦し、夜の断乳が成功してから全て断乳にしました。
それまでは夜の寝かしつけはおっぱいだったので、どう寝かしつけたらいいのか悩みましたが、とにかくどんなに泣こうが寝なかろうが、ひたすら抱っこで寝かせました。
その後もいつもなら数時間置きに起きる度におっぱいをあげてたのですが、ストロー式の水筒に麦茶を入れて寝床に用意しておき、おっぱいの変わりにそれをあげていました。
うちの場合は4日くらいそれを続けたら夜中に起きなくなり、夜の断乳は成功しました!
とは言っても、その後もたまに泣いて起きたりしましたが、断乳前よりは遥かに少なくなりましたよ☆
しばらくは寝床に麦茶を用意してその都度あげて乗り切りました。
断乳始めて数日から1週間くらいは大変かもしれませんが、その後が楽になるので頑張って下さいね(^ ^)