※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後のシミ…どうすれば消えますか😭😭今日久しぶりにじっくりと鏡を眺めた…

産後のシミ…どうすれば消えますか😭😭

今日久しぶりにじっくりと鏡を眺めたら
小さい茶色いシミがポツポツと顔に出来ていることに気づきました😨💦
ホクロくらいのサイズで、じっくり見ないと分からない程度ですが、まだ20代ですしかなりショックです!!
シミだという確証はないですが、多分シミだと思います💦


産後の疲労やダメージなのか、
スキンケアがおそろかになっているからなのか、
スッピンで活動する日が増えたからなのか、
心当たりはたくさんあります😂😂

産休前は幼稚園で働いていたので、もともと紫外線ダメージは受けやすい生活だったので
今まで蓄積されていたダメージが出てきたんですかね⚡️

ビタミンのサプリがいいとか
こんな美容液が効くとか、
なにかオススメあれば教えてください〜😭😭😭
これ以上悪化させたくありません😭

コメント

まるこ

共感でしかないですー😭私も学校で働いてたのでもう紫外線ガンガン浴びまくりでした💦
最近あれ?!こんなにポツポツあったかな?って恐ろしくなってたところです💦
私はキールズの美白美容液を産前から使ってるので、効いてるのかは謎ですが最近またきちんとつけるようになりました。
でもどうしても色々塗るのがめんどくさい時があるので、アクアレーベルの青のオールインワン使ってます!
あと、オバジとか良いって聞きます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです😭
    もう泣きたくなりますよね…笑

    美白美容液いいって友達も言ってました💓
    教えていただいたもの、調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ことり

妊娠中から濃くなりますが、
一年経てば、かなり自然に薄くなります。私はもう目立たなくなりました。
ショックで美容皮膚科予約しましたが産後三か月以上経たないといけないらしく、結局行かないまま薄くなり、安心しました。

後は大き目のアイマスクをして寝る、
代謝を促すレチノールを塗る。などするとさらに効果ありかも。

アイマスクがかかる部分に一番シミが出来るような気がします。

  • ことり

    ことり


    追加です。

    美容マニアにオススメされたビタミンCサプリ最強のものは、
    私も試しましたが
    リポソーム化したビタミンC、
    中でもリポスフェリックが一番有名です。

    最初はiherbsでしか買えませんでしたが、今はどこでも買えます。

    シミだけでなく全体が白くなりますが、体調もよくなり、風邪など翌日に治ります。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    しばらくしたら落ち着くんですね!!
    それは少し嬉しい情報です😆

    リポスフェリック聞いたことあります!
    海外のやつですよね?🤔
    職業柄、日焼けして黒いので、白くなるのは嬉しいです!笑
    調べてみます💓

    • 5月13日