※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risusu
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児が急に泣き出す理由について相談があります。家ではわがままを言うことはあるが、保育園で急に泣き出すことが心配。甘えん坊の時期か、寂しくなっているのか悩んでいます。

保育園に0歳児クラスから通っているのでもう1年通っているのですが。

最近朝、家を出る時間くらいになると機嫌悪くなり、保育園行っちゃえば泣かないのですが、、

お迎えに行ったら、お昼ご飯食べてたら、急に目に涙ためて大泣きしてパニックみたいになって、途中から食べなって、むせて?咳で?吐いちゃって。
先生は咳?が辛そうでって感じなんですが、たぶん泣きすぎてだと思うのと、あとお昼寝のあとも目に涙ためて泣きそうでした。と。

その日も次の日もお外大好きで、機嫌も体調もよいです。
家では、わがままを言って?イヤイヤ期なので、「◯◯イヤイヤー」と泣き叫ぶことはありますが、

急に泣き出したりはしません、、

ただ、ママとパパを思い出して寂しくなっちゃってるだけかな?と思っているんですが、、
急にこんな風になるのかな?と。

歩くの大好きで、抱っこ紐もベビーカーもいらなかったのが、最近は抱っこ紐もベビーカーも必要になりました。
甘えん坊になる時期なんですかね??

コメント

かびごん

保育園行くって分かってて、でもやっぱりママもパパもいないのが寂しいんだと思います😢

• かびごん

かびごん

娘も保育園行くよ、ってなるとグズりはじめ保育園着く前からギャン泣き、最近は迎え行ってもギャン泣きです😭
    離れてる時間が長いからか、娘も凄く甘えん坊になってますよ🥺

• 5月12日
  • risusu

risusu

いままで1年はここまでじゃなくて。
    むしろ保育園いこー!みたいな自分から保育園のバックを持って行くぐらいだったので。

近い保育園なのですが、30分は時間が必要なくらいになってしまいました。
    園についたらさらに激しく。
    がんばるしかないですね、息子も頑張ってくれてますし。

• 5月13日
  • かびごん

かびごん

頑張ってたけどやはり寂しいものは寂しいんだと思いますよ😢うちも朝起きた時から行きたくないとグズり泣く娘をグッと堪えて保育園連れて行きました😢お互いがんばりましょう😢

• 5月13日