※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム7 (4児母)
妊娠・出産

夏に出産予定で、長袖パジャマが3枚あるが、半袖を買うべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

入院時のパジャマについて✨

1人目→秋
2.3人目→冬
の出産だった為、パジャマが長袖3枚あります。

今回8月で真夏に出産予定なのですが…半袖パジャマ買うべきですか?
今回が最後の出産になります❗️
夏だし長袖暑いだろうな。とも思うし、既に3枚もあるのにわざわざ買い足すのももったいないかなとも思います😅
皆さんならどうされますか❓️

コメント

ままり

8月なら暑いと思います😭
赤ちゃんに合わせた室温だと思うのでさすがに長袖は汗だらっダラになるかと😭😭

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    やっぱり暑いですよね💦
    そんなに長期間着ること無いと思うし、安いの探します❗️
    コメントありがとうございました😍

    • 5月12日
  • ままり

    ままり


    GUなら安いですよ☺️

    • 5月12日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    GU安いんですね✨
    近くにあるので行ってみます👍️

    • 5月12日
3kids mama

病院では前開きとなってましたが
普通にTシャツにしました😅
夏だと長袖は暑いと思います…
部屋は新生児に合わせた温度なので
4月でも半袖で暑かったです😩

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    やっぱり暑いですよね💦
    前開きの半袖とか持ってないしなーと思って😅
    普通にTシャツでも何も言われませんでしたか❓️

    • 5月12日
  • 3kids mama

    3kids mama

    何も言われませんでした!!
    授乳の時にまくり上げることになるのが嫌でなければ😳
    娘が夏生まれだったんですが
    私だけマタニティ用で
    みなさんTシャツとか
    半袖のセットアップとかでした😂

    • 5月12日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    あ、確かに捲り上げないとですね💦
    ブヨブヨのお腹が丸出しになるのもちょっと😂笑
    安いの探してみます!
    コメントありがとうございました😍

    • 5月12日
  • 3kids mama

    3kids mama

    ズボンで隠れるのでお腹は丸出しになりませんでした🤣
    3人目とかになると買うのも躊躇いますよね😅

    • 5月12日
nico

上の子が5月末で長袖のマタニティパジャマを着ていました!今回7月出産予定日で、病院から前開きのマタニティパジャマ1枚必ず持ってきてと言われているので私も買おうか迷っていますが、出産後1日しか着ないので上の子の長袖で耐えようかなと思っています、、😅

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    長く着るものなら買い足そうって思うのですが、普段からパジャマはTシャツ派なので前開きの需要が😅
    産後1日だけ⁉️
    産後の入院中は前開きじゃなくてオッケーなのですか❓️

    • 5月12日
  • nico

    nico


    同じく普段Tシャツ派なので、ちょっとしか気ないのに買うのもったいないなぁって思います🤣

    私の出産する産院は、産んだ後に助産師さんが分娩台の上で着替えさせてくれるので、その時の為に前開きの膝丈まであるマタニティパジャマを指定されています😣
    その後の入院生活はTシャツでもなんでもOKなので本当に一回しか着用予定がないです…笑

    • 5月12日
  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    1日の為だけに。は確かにもったいないですね💦
    うちの産院は入院期間は前開き指定なので安いの検討してみます👍️
    コメントありがとうございました😍

    • 5月12日
あーちゃん

7月でしたが半袖でしたー!
前開きGUで買いました😊

  • ハム7 (4児母)

    ハム7 (4児母)

    7月も暑いから半袖ですよね❗️
    GU、他の方も言ってたので、オススメなんですね✨
    近くにあるので行ってみます👍️
    コメントありがとうございました😍

    • 5月12日