※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

学生時代の友達がマルチ商法にハマっていて、しつこく住所を聞いてきます。傷つけずにお断りしてもLINEが途絶えず、困っています。これまでに同じような友達が2人目で、1人目とは気まずくなりました。経験ありますか?このような人とは付き合えないでしょうか?

学生時代の友達がマルチ商法にハマっている?ようで、住所を聞いてきました
友達だけど絶対教えない方がいいですよね??
私が口をすべらせ、下の子の肌荒れに悩んでいると一言言っただけです毎日のようにLINEしてきます
友達の赤ちゃんのアトピーが治った薬?があるらしく住所教えてと、、

ほんとに怖すぎなんですけど、仲良しグループの1人でこれから先縁を切るのは避けたいので、なんとか傷つかない程度にお断りしてますが、毎日LINEしてきます
ほとんど無視してる状態なのに、LINEが途絶えないのでたまに返信して考えさせて!とは言ってますが、、

大人になってから、こういう友達が現れたのは2人目です
結局1人目の人とは気まずくなってしまいました、、

みなさんこんな経験ないですか?

もうこういう人とは付き合えないものですかね?

コメント

はぴ

アムウェイ的なやつですか?そういう人でもハッキリ興味ないって言って断った後、
商品の話をまったく出さずにお付き合い出来る子と
気まずくなる子といます。
私も過去に3人遭遇しましたが、
2人は連絡取らなくなり、1人は今まで通りです。
友達を商売道具にしようとする奴は願い下げなので、マルチ的な奴は批判せず、正直にその商品に興味もないしどんなに製品が良くても買うつもりがないから売りつけようとないでーってハッキリ言っちゃってます😂

• みみ

みみ

アムウェイ!!知らなくて少し検索してきました!すごいて似てます!これなのかどうかはわかりません
    そういうの絶対信じないので話もちゃんと聞いてなかったです😂
    今まで通りにできる人もいるんですね〜😭
    私もハッキリ言います!ありがとうございます!!

• 5月12日
ぽにょ🐟.

私の小学校から仲良しだった友達もマルチ商法にハマり、毎日私にラインしてきてました😓
事前に共通の友人からマルチ商法の事は聞いていたので、私は1ヶ月ほど完全無視してたらパタっと連絡がこなくなり…私以外の共通の友達とも疎遠になり…今何してるか不明です😓
怖いですよね😭😭

• みみ

みみ

やっぱり大人になるとこういうのありますよね😭
    どうしてそんなものにハマるのか、、びっくりしちゃってます😂
    これからもありそうなので、うまく断る方法が知りたいです、、笑
    疎遠になっちゃいますよね😭
    ありがとうございます!

• 5月12日

はっきり断ったほうが
良さそうな気もしますが・・

結局あれから皮膚科に行って
改善したから大丈夫そう!
心配してくれてありがとう💓

とか適当に言って誤魔化します笑

はじめてのママリ

曖昧にしていると、押せば買ってもらえるという期待からしつこくされます。

きっぱりと「そういうのは必要ない」と言い切ることが望ましいです。

ネットワークビジネスをする人は洗脳されちゃっているので、ある意味で躁状態と考えるといいかもです。

自分は正しい事をしていると思い込まされているので、何でもしてきますし、どんなことでもできてしまいます(;´∀`)
断ってあげないと期待させてしまいます。

断っても割り切って友達として付き合える人もいますが、相手の問題なので縁が切れても気にしないことです。早かれ遅かれ壊れるのは通例ですから、、

仲良しグループだとしても、うーたんさんが気を使う必要はありません。あなたは欲しかったものをプレゼントされるのではなく、いらない物を買えと付きまとわられたことに対して「要らない」と言っただけで、自分から縁を切るわけじゃないのです。

気まずくて相手が距離を置くようでも、グループの集まりなどは堂々としていましょう。あなたが間違ったことをしていないと思っていれば居心地が悪くなるのは友達の方です。

みんなにはわざわざ「こんなことされた」と自分からは言って根回ししないことです。何かあったのかと聞かれたら「必要ない物を紹介されて断ったらあの子の機嫌が悪くなったみたい」と言うくらいにとどめておけば、なんとなく円満に関係を保てると思いますよ。

ありました!ありました!
アムウェイで友人2人と
縁切れました。
とりあえず、2人とも久々に会いたいと言ってきて会ったら「今の人生満足してるー??もっと人生を楽しくする方法がある!」これ。決まり文句ですw
友達とランチ会で集まりあるからおいでよ!というから言ったらアムウェイの講習会。w
子供が居て大変でしょ!おうちでご飯作ってあげるよ!
といい、何故か大量の食材やらフライパンやら持ってきて
「??」と思ったらまさかの全てアムウェイ商品で実演販売始まりましたw
とりあえずキッパリ興味ない。
と伝えてそれっきりです。😭
何がやばいってきっぱり断るまでめちゃめちゃ会いたい❤️とか、元気ー??とかマメに連絡して来て何回か遊んで楽しんだのに断った瞬間、一言も連絡が来ないって言う…w