※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
妊娠・出産

帝王切開の傷が気になります。普通の下着が痛くて不安です。1ヶ月健診でマタニティー下着を着用しても大丈夫でしょうか。

帝王切開の傷についてです🙇‍♀️

明日1ヶ月健診なのですが、マタニティー下着をはいっていってもおかしくないですか?
傷は一部分カサブタになってます

今普通の下着なんですけど傷にあたり少し痛みと違和感があります😢

なかなか普通の下着が履けません
いつ頃から普通の履けるのか不安です😢

コメント

まーこ

産後はしばらくお腹出てますし傷が痛かったのでしばらくマタニティーショーツ履いてましたよ😊

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    痛いですよね😢
    マタニティーショーツなら痛みはないんです😭
    妹には[姉ちゃんいつまで履いてるの?]と言われて😢
    傷の上のお腹ってひっこみますか?

    • 5月12日
  • まーこ

    まーこ

    しばらくは痛みが無い格好してた方がいいですよ🙆‍♀️
    痛みが引いてきたら骨盤パンツ履いてました👌やっぱり普通のショーツはゴムが傷に当たるので💦
    だいぶ引っ込みましたが皮が伸びてるのでぷよんぷよんです😂

    • 5月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    かっこは気にしないでマタニティーショーツ履きます
    痛みがなくなったら体のケアしたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 5月12日
ままり

わたし未だにデカパンです😂
普通のショーツはゴムの部分がちょうど傷に当たって違和感があって😖…というダメ嫁です😫😫

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    わかります😭
    ゴムがあたるとこがちょうどカサブタの位置なんです😭
    旦那に対してこのままでまた女として見てくれるのか不安です💦

    • 5月12日
なっつ

私も帝王切開でしたが、しばらくマタニティショーツ履いてました!
ちなみに今も、お腹引っ込める用のショーツなので、お腹まですっぽり隠れたものを履いてます😂

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    傷の上のお腹出てるんですがひっこみますか?
    母親に聞くと引っ込まないよと言われました😭

    • 5月12日
  • なっつ

    なっつ

    今のところ引っ込んでないです😭私の母も、引っ込まないと言ってました😭😭
    骨盤矯正にも行きたいのですがコロナがこわくて行けてないので、セルフで骨盤矯正のストレッチなどを調べてやり始めました!あと筋トレも最近やり始めたところです😣
    K.A.Aさんはまだ1ヶ月とのことなので無理せず、傷の痛みがなくなってから筋トレなど始めてみてはどうでしょうか?💡お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 5月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    帝王切開って後が痛いとは聞いてたのですがこのことなんですね😢
    傷の痛みが落ち着いたら体のケアしたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月12日
mちゃん

帝王切開です!
わたしなんて
マタニティショーツ
持ってないから
産褥ショーツです🤣笑

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    産褥ショーツもラクでよね😆
    1ヶ月経つのに違和感があるとは😂

    • 5月12日
コナン

マタニティーパンツで行きましたよー♪
年子妊娠って事もあり、中々マタニティーパンツ、マタニティータイツ卒業できません😂

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    私まだマタニティーレギンスです😂なんならデニムもマタニティーのです💦
    やっぱり普通のデニムだと傷にあたり痛くて😢
    明日、マタニティーパンツで行きます🙋‍♀️

    • 5月12日
deleted user

その頃はもう普通の生理用ショーツだったと思いますが、マタニティーでも全然いいと思います!
私は妊娠中にウエストきつくなってゴムところを切ってたので、産後履けない状態にしちゃってました😅

1ヶ月検診は内診しかなかったと思うので、ショーツ見られるタイミングも無かったような気がします🤔

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    内診だけなんですね✨
    傷が赤くなり熱もってるのか痛痒くて明日見てもらおうかなと思ってます😢
    マタニティーショーツで行きます☺️

    • 5月12日