※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

批判なしでお願いします!義母がほんとにうざいです、、今月21日が娘の誕…

批判なしでお願いします!

義母がほんとにうざいです、、
今月21日が娘の誕生日なんですが、
今日の義母から母の日のプレゼントのお礼と一緒に
送ってきたLINEです↓

もうすぐ〇〇ちゃんのお誕生日だけどお祝いはどうしましょう?一升餅背負って歩くの見たいし!
でも、緊急事態宣言どうなるか分からないし不安だらけですね

〇〇ちゃんの元気な姿を早く生で見たいです!

いやなんであなたが主催者みたいな言い方?😂
早く生で見たいですって、前くるの断ったから嫌味?😂

義母は今自粛中で仕事が休みでしたが
15日から再開らしいです、、
接客なのに誕生日だからってこようとします?
普通保菌者じゃいけないからって、こなくないですか?

しかも〇〇ちゃんのお誕生日はお休みとってますよ!
って、、頼んでませんけど?

緊急事態宣言どうなるか分からないから不安って、言いよるだけで来る気満々、、
そして不安ならこんなときにコストコなんて行かないでしょ。
娘の誕生日はニコニコしてイライラせずに過ごしたいのに、、

義母の孫フィーバーまぢストレス!

みなさんはどう思いますか?
私の心が狭いですか?😱

コメント

deleted user

うちは近くにいるけど
会ってない!
誕生日だからって仕事してるなら尚更きて欲しくない!!!!

ライン動画通話しますのでお誕生日一緒にお祝いしましょうね😂ステイホーム!
って言っとこ!!!

  • nao

    nao

    ですよね!!
    4月にも家こようとしました。しかも
    いっつも出歩いてる息子つれて!
    ありえない感覚です😭

    ステイホーム!って叫んでやりたい(笑)

    • 5月12日
ままり

関係が良い義母なら何も思わないんでしょうけど、嫌いだからこそ余計思うんでしょうね💦
この時期に外出したりしてるのはあり得ないです…
私も義母嫌いなので気持ちすごく分かります!!!

  • nao

    nao

    私もそう思います💦
    わざわざコストコ行かなくても、今ぐらいスーパーで買えよっておもいます😭

    • 5月12日
ママリ

今月ってまだ緊急事態宣言解除されてるかわからないのに来るつもりなんですかね😱

お祝いは〇〇が欲しいです(送って下さい)、誕生日会はコロナが終息してからやる予定です!と言ってみてはどうでしょう😁

ちなみにうちは日曜日に義両親がちょっと顔見にきたよといきなり家にきました😑
しかもマスクしてたのに部屋に入ってきたらとってるし、手洗いもしないで娘を抱いていました…こっちは買い物行くのも自粛してるのに。

  • nao

    nao

    それいいですね😂
    そしてそれっきりフェードアウトを(笑)

    いきなりとかほんとだるいですね😱
    しかも手洗いうがいなしとか触るなって感じですね😭

    • 5月13日
はじめてのママリ

義母が嫌いなら確かに嫌だなと捉えるのかもですね!
コロナの件については来て欲しくないですが、その他LINEの文面などは何とも思わない普通の義母にしかかんじません

  • nao

    nao

    恩着せがましいとゆーか、いつも自分の子ども感覚で嫌なんですよね💦
    ガルガル期で過剰反応なのかもですが💦

    • 5月13日
わんこ

お休み取ってますよとか怖すぎなんですけど😂😂
頼んでないし!って感じですねw
もう残念ですが今年は家族のみでお祝いしますー🥺って返事しますかね😂

  • nao

    nao

    休みとったよアピールすごかったくせに、誕プレ間に合わないかもとかきたんですけど😂
    もうネタとしか言えません(笑)

    • 5月18日
こう

勝手にお休み取るとか😂
頼んでません!って感じですね笑

お休み取ってますよといいつつ、どうしましょう?と聞いてる時点で勝手に参加するつもりでいるけど、誘ってほしいのかなーとも思うので、当然のごとく無視です😘

「コロナ怖いですね😭娘にかかったらと思うと本当に心配だし、不要不急の外出も家族以外との接触も最大限しないようにしてます💦大変ですが、娘を守るためなので仕方ないですね💪なので、初誕生は三人でする主人と話して決めてます😊ビデオ通話しますねー!時間はまた連絡します!」
とか、参加する!と言わせないくらいの勢いで押しきるのはどうでしょう笑

  • nao

    nao

    もう来る気満々でだめでした😂😂😂
    しかも息子もつれてくるらしいですよ😗

    もうきしょいの一言です(笑)

    • 5月18日
  • こう

    こう

    ん?息子??ってことは旦那さんの兄弟ですか??
    え、ますます意味わかりませんね😂
    迷惑極まりない~

    • 5月18日
  • nao

    nao

    旦那の弟です😂
    図々しい義母なんで、いつも晩御飯も食べて帰って22時までいるんで超迷惑です😂

    • 5月18日
  • こう

    こう

    なぜ??って感じですね😅
    ご飯代浮いてらっきーとか思ってるんでしょうか😵
    22時なんて赤ちゃんのいる家庭じゃなくても非常識な時間ですよね💦
    来るのは拒めないなら旦那さんに早めに帰るように促してもらうとか、早めに始めて体調悪そうなんですいませんとか嘘も方便で言っちゃうとか😫

    • 5月18日
  • nao

    nao

    義母には誕生日会は昼間にするので11時半にきてください。ってさっさと帰ってという意味を込めて送りましたが図々しい人にはきっと伝わってないですよね(笑)
    孫フィーバーで自分の欲求しか考えれないんですよ😭

    • 5月18日
  • こう

    こう

    その時間に招待しておいて夜遅くまでいるんだったら、空気読めないとかいうレベルではりませんね😒
    旦那さんの弟さんはそういうとこなんとも思わないですかね😅
    弟さんが帰るぞって促してくれたらいいですね😫

    孫フィーバーってほんと恐ろしい😵
    うちの義母も自分の気持ち優先で会いたいばっかですが、旦那がめんどくさがりなので助かってます😅
    孫に会いたいならまず嫁の気持ち考えろって感じですね💨

    • 5月18日
  • nao

    nao

    初節句の日、実母が隣の県からきて泊まるのに義母(車で20分)は予定になかった晩御飯まで食べ、夜7時半にオーストラリアにいる娘(旦那の妹)にテレビ電話し始めました😂
    時間でゆーと、10時半から21時ですね😂
    旦那は何も言わないんで腹たちます😱

    • 5月18日
  • こう

    こう

    そんなの家でやれよ!!こっちには関係ないよ!って感じですね😵
    誰のための会なのかとか、気を遣うっていうのができないんでしょうね…

    旦那さんしっかりしてほしい😫💦
    今回はコロナの件もあるし、事前に○時にはお帰りいただこう!娘ちゃんのために!と話しておくとか✨
    協力してほしいですね💦

    • 5月18日