※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理周期が不安定です。病院で相談することをお勧めします。

産後の生理についてです。完全母乳で産後10ヶ月になります。産後1ヶ月から生理が再開していますが、周期が25~56日と安定しません。現在も前回から46日経っています。
初めての出産だったので、心配です。病院に行くべきでしょうか?

コメント

もふもふわんこず

上の子の時は、完母で4ヶ月から生理再開しましたが、授乳やめるまでは生理周期ガタガタでしたよー😃
一ヶ月来ないとかよくありました!
卒乳してからは、落ち着きました🙂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね☺️
    何だか気になってしまって‼️お返事ありがとうございます❤️

• 5月12日

こんばんは!
最近まで、婦人科に通っていました。
生理が毎月あるのが正しいのですが、もし次の生理が3ヵ月以上開く場合は、病院を受診をするのをお勧めしますと言われました💦
※私自身、生理不順の為。

多分、ストレスなどで不安定なんだと思いますので、もう少し様子をみてもいいのではないかと思います(^^)

退会ユーザー

追記
    婦人科の先生曰く、3か月以上開くのは身体からのsosだそうです💦

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。母乳をあげているからかなとかいろいろ考えてしまいました。
    もう少し様子を見て見ます。
    ありがとうございます❤️

• 5月12日