※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥haru
ココロ・悩み

不妊治療で1人目を授かり、2人目を望むもなかなか妊娠せず、同じ月齢の子を育てる人を見て焦りを感じています。産婦人科での不安を抱え、誰にも相談できず落ち込んでいます。励ましの言葉を求めています。

1人目妊娠する前もなかなか妊娠しなくて産婦人科に通い不妊治療で授かりました。
インスタのフォロワーの方で同じ月齢の子を育ててる方が
どんどん二人目を妊娠しました。と報告を見ると
なんで私だけ妊娠しないのかなぁって思ってしまいます。

生後1ヶ月から完ミなのに
生理が今まで1回しか来てなくて全く安定せず。
最近産婦人科に通い始めました。

授かりものだから焦ることはないけど1人目の時もなかなか授からなかったので2人目もまた遅いのかなぁって
たまに落ち込みます😢

誰にも、どこにもこの気持ちをぶつけられなくて
ここに書いてしまいました😢
なにか励みの言葉を頂けたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😣💦うちはもう二歳になるので、それこそどんどん周りは二人目妊娠し始めてます💦そして私自身も1人目妊娠するまでに2年くらいかかったので、気持ち早めに妊活しようと思ったけど結局そんな気になれず気づいたら産後2年も経ってしまっていて、ようやく重たい腰を上げたところなのですが、妊活して3ヶ月目、全然できる気配なし💦焦りますよね😣お互い2人目妊娠できますように🤰!!

ままり😃

1人目は妊活3年、2人目は1年かかりました!💦ましてや今は3人目妊娠望んでいます。
わたしも、落ち込むのと、そのうち授かる!の気持ちが交互に現れる感じで疲れてました😌落ち込む時は落ち込みましょう!今頃、空の上で、いつママのお腹にいこっかな〜って話し合っているかもしれませんよ😂たくさんの子たちで話し合って、ぼくがいく!って言ってくれた子がお腹にきてくれるっていうのを、信じているので、絶対きます!授かります!!!大丈夫です!!!

ちゃんちゃん

私の周りの上の子の同級生ママ達は、まだ誰も妊娠していませんよ☆
妊活してるけど出来ないんだけど😅💦って人もいるし、1人目と同じ病院で不妊治療しようと思っていたのに、院長が入院して出来なくなった人もいます。
断乳後結構経つけれど未だに生理不順で、そもそもいつタイミング取ればいいか分からない😅なんて話していた人も。

仲が良い同じ地区内の方は、1人目高齢出産で自分の年齢もあって、割と早い段階から妊活していたけれどまだ…(もう2年は経つ)治療は抵抗があってしたくないけど、でも悩む…と言っていました。

ちなみに私のインスタのフォロワーさんで、1人目体外受精で授かった方は、ココ最近、2人目もまた治療頑張って、体外受精で授かったようですよ😌

色々な人がいます☆

子宝だけに目を向けたら、なんでこの人はすぐに…等、色々と思う所はあるかと思いますが、誰もがみんな、違う人生でここまで来たので。
今幸せでも、人生の前半めちゃくちゃ苦しかった人だっていますよ〜。
私のように(笑)