※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
子育て・グッズ

寝かせながらミルクを飲ませるのは危険ですか?娘は寝る前に寝かせないと飲まない。寝る前にゲップせず眠り、窒息の心配が。

寝かせたままミルク飲ませるのは良くないのでしょか?
逆に娘は寝る前は寝たままじゃないと飲んでくれません。
ゲップもしないまま、そのまま眠りに入り朝まで寝てくれます。(普段起きてる時はゲップしてます)もちろんマクラはしていますが、、、窒息死などの単語が出てきて怖くなりました。

コメント

ママリ

7.8ヶ月の時は夜中起きたら、寝かせたままミルク飲ませて
そのまま寝落ちさせてました!

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

新生児の頃は除き、今までずっとこのやり方で飲ませてきたので、私のやり方が悪かったのかなと心配です。😢

• 5月12日
はじめてのママリ

マクラしてるほうが窒息怖い気がします😱

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

マクラはミルク飲んでいる間だけで眠ったら取っています!

• 5月12日
もず

寝たままなんて危険ですよ😱
てぃんさんは寝たまま飲み物口に突っ込まれても平気ですか??

せめて体を少し起こして飲ませてあげてください(><)
ゲップはしなくても大丈夫ですよ😊
助産師さんに聞いたら、ゲップは出した方がいいけど、出なくても大丈夫と教わりました(*^^*)

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

体を起こして飲ませたりするんですが、、うちの娘は逆に飲まないんです💦平らにしないと飲んでくれないことがほとんどです..!

• 5月12日
  • もず

もず

うーん、、、
    それは困りますね( i _ i )

ただ、やっぱり危ないので保健師さんか助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか??
    窒素してからでは遅いですし😭

• 5月12日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

そうですよね💦何かあったからでは遅いですよね。。。今心配になり無理やし起こしてゲップさせました!少しきもち楽になりましたありがとうございます😊

• 5月12日

頭に角度をつけていれば大丈夫です!
むしろ真っ平らなところであげると中耳炎になるリスクがありますよ〜😵💦

そして7ヶ月くらいならほとんどゲップもしませんでした💦

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

中耳炎!?そうなんですね💦
    普段はするんですけど、、、抱っこしたままだったり体起こして飲ませると泣いて飲んでくれません逆のパターンです😥

• 5月12日
be

中耳炎怖くて
身体起こしてからしか
あげたことなかったです😭
うちの子もさっきミルク飲んで
寝ましたけど寝てる時ってゲップ出にくいですよね😅そのまま寝かせてます。苦しかったら自分で起き上がると思いますがいつもそのまま寝てるので大丈夫だと思います😘

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

ゲップさせたくても出てくれない時多いんです(寝る時)💦
    やっぱり中耳炎なりやすいんですね、、気をつけます!ありがとうございます😊

• 5月12日
み

完母なので寝たままミルクは経験ないですが…
離乳食に始めた頃からわざわざゲップはさせなくなりました😁

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

起きてる時は私が手助けしなくてもゲップしてくれるんですけど寝る前だけやっぱりゲップ出ないんです😅

• 5月12日
くぅ

うちの娘もいつからか、抱っこや角度つけて飲ませると嫌がり始めてちゃんと飲まず…😢

ミルクどころじゃなくなるので、バウンサーに乗せて飲ませてます…😂(あまり良くないとは思いますが)

5ヶ月入った頃には、飲みながら寝返りしようとして暴れてしまって、尚更抱っこしたまま飲ませるのが困難で…😂

寝かせたまま飲ませてましたし今もやってます🙃
それでしかちゃんと飲まないし仕方ないかなぁと思いつつ😂

起きてる時はゲップ出さして、そのまま寝落ちした時はそのままですかね…。

寝たままじゃないと飲んでくれないの凄く分かります😂

何しても(バウンサーにですが)寝転がらせたままじゃないと飲んでくれない……😂

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

ですよね!?この悩みわかってくれる方がいらっしゃってちょっと嬉しいです😂こっちが頑張ろうとしても嫌がられるともう飲んで欲しいが勝ってしまって💦

• 5月12日
  • くぅ

くぅ

抱っこして飲ませようものなら戦力で拒否られることもあるので、バウンサー大助かりですほんと😂w

言い方がとてつもなく悪くなりますが、バウンサーに縛りつけて(え)
    飲ませる感じですもはや😂

そこまで縛りつけるわけでないし普通に安全のためにするベルトですけどね…😂ww

そのベルトしててもミルクから逃れようとする娘はミルクが嫌いなのかと考えたりもしますwww🤣

• 5月12日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

分かります分かります(笑)飲んでる時に体が当たるのが嫌っぽいです🤣もう仕方ありませんよね...娘なりの飲み方があるんでしょうね😦

• 5月13日