※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子が仰向けでぐずり、泣き止むのは抱っこするときだけ。寝返りの練習もできず、心配しています。何か苦しいのか、障害があるのか心配です。

あと5日で4ヶ月になる息子が仰向けで布団に置くとすぐぐずります。というか鼻を鳴らす感じでずっとふーんふーんと言っています。最初は眠かったり、お腹が空いていたり、オムツが濡れてるのかと思っていましたが全て満たされていてもぐずります。抱っこしたり膝に座らせるとぴたっと泣き止むのですが...。ただ単に仰向けが嫌なのでしょうか?寝せるとずっと鼻を鳴らすのでほとんど抱っこマンです。このままでは寝返りの練習も出来ないのでは?と思ってしまい心配です。それからどこか苦しいのか、何か障害があるのではと思ってしまい苦しいです😭

コメント

モンスター👾

私の娘もそんな感じなので
会えて横向きに寝かせてみたり
置いてみたりしています

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    さっそく横にしてみますね❣️

• 5月13日
ねずみさん

うちの子はずっと横向きで寝かせてます!
仰向けに置くと起きるので🥺

寝てる間に仰向けになったりしてます!

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます😊
    寝てるときもすぐ起きるのですが
    起きてるとき仰向けを嫌がるんですよね😭
    甘えてるのか抱っこして欲しいのかわからないのですがずっとふんふん言っててメンタルやられてきちゃってました😱
    寝てるとき横にする方法実践してみます☺️

• 5月13日