※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が休みでも、何も楽しくないし逆にストレスが倍増します。本当に一…

旦那が休みでも、何も楽しくないし逆にストレスが倍増します。
本当に一日中スマホ見ていて、子供が遊ぼうと寄っていっても退かしてまたスマホの世界。家事ももちろん一切しない。私も何もしない旦那にイライラしているし、居心地悪いんだろうなとは分かっているけど、私もそんな旦那といてイライラを抑えられません。1番は冷静に話し合って、お願い出来ることはお願いして、うまく掌でころがせればいいんだろうけど、私もなかなか大人になれません。勝手にイライラしてブツブツ文句言って、自分で自分が嫌になります。本当はこんなイライラしたくない、もっと笑っていたいのに上手くできません。今まで何度も、もっとサポートして欲しいという事で旦那と喧嘩してきて、多少は良くなってきたと思うけど、でも毎日イライラして離婚を考えてしまいます。言いたいことその場で直接言って溜め込まないのがいいと思いつつ、でもそしたら毎日喧嘩になるな、、と思い、我慢してしまいます。
みんなこういう気持ちを乗り越えて、夫婦としてやっていくのでしょうか。辛すぎます。

コメント

バルカン

我が家と全く同じです!
言ってくれないと分からないと旦那は言いますが、伝えたところでその場だけ。少したてばどうせまた原点にもどってイライラさせられます👊

言いたいことがあるなら言えばいいと言われても イライラしてるなか口を開けば喧嘩腰にもなるし文句がとまりません(笑)子供の前で喧嘩したくなくて もう何も言いません。
私も毎日離婚したいと思っています。パートなので今のままでは無理だろうな、正社員になって少しお金をためて…3年後には離婚してやる!と密かに考えてますが、こどもたちのことを思うと 浮気でもないしギャンブルでもないし暴力でもない…私が我慢すればいいだけの話でお父さんをなくすのは子どもが可哀想?と考えると答えが出ません😭💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    全く同じだったのでついこちらにコメントしてしまいました😅💦

    私も浮気されれば離婚考えたりしますが浮気もしなければ
    こんな小さな事で子供からパパ引き離すのは可哀想なので
    旦那には期待してません😂
    私がやれば丸く収まるので🙄💦笑

    • 5月12日
  • バルカン

    バルカン

    同じような方がいて嬉しい(?)です😂
    何か一般的な離婚理由として正当だといわれるようなことがあればいいんですけど、うちの旦那はこれからも浮気もギャンブルも暴力もしないと思います。そして家事育児もしないです。笑

    昔は反論なんかしない人だったのに最近は言い返してくるようになったので更にイライラ。もう考え方が合わないとしかいいようがありません。
    でもそれは夫婦間のことであって、親子関係としては たまーに遊んでくれる父で子どもたちは満足してるようなので引き離すのがためらわれます😭💦

    毎日イライラさせられるので夫婦間系はおしまいですね~私も期待は一切してないつもりなんですけど、こっちが大変なときに 目の前にいるのに動かないとムカつきます👊

    • 5月12日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    私もです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡笑
    そうですよね、、
    正当な理由さえあれば離婚に踏み切れますけどね😥

    え!そうなんですか😳💦
    そりゃあしんどいですよね😥
    うちの子もたまにパパと遊ぶ遊びがめっちゃ楽しいそうで
    喜んでます(´°ᗜ°)ハハッ..

    うちは仕事行ってるのでイライラはする事無くなりましたが毎日おられると大変ですよね🥺😢

    • 5月13日
ちーちゃん。

つい先日、わたしも同じような境遇でした。
休日、子どもたちがグズって大人1人の私だけでは、どうにもならずのときに夫は携帯を触ってるだけで育児のお手伝いをお願いしても拒否されました。
一緒に居たくなかったので、子ども全員連れて車に乗り込みドライブへ行きました。
数日間は必要最低限の会話のみ。食事も子どもの分を作るときはついでで作りましたが、お弁当は作りませんでした。
夫自身は悪いことした自覚はないようで謝る気配がなかったので、強制的に私が怒ってる理由を考えさせてて謝らせました。
まだ、イライラはおさまりませんがとりあえずは話し合いですかね。
動かない夫って、単なるお荷物ですよね。

Sherry

期待しなければいいだけです。

あいか

まっっったく一緒です。。
わたしも何十回も言い合いになって喧嘩になり、、、もう呆れて、疲れました😂😂
いちいち言うのもイライラする疲れる、時間がもったいないので、なにも言いません😂期待しません!話し合いの結果、うちはほぼ旦那が帰ってきてないです!週一ぐらいで子どもに会いに帰ってきてます!お互い居心地が悪いだけやから離れる時間も必要だと話し合いの結果なりました。おかげでストレスフリーです😂 子どもが大きくなり、少し手を離れればまた夫婦関係が変わってくるのかなと思ってます!

あれんでーる

それは大変ですね😱
せっかくの休みなのにイラッとしちゃいますよね💦💦

旦那さんと家事分担の紙を作ってみて何をやるか決めるとかはどうでしょうか?
そして旦那さんが家事をやってくれたら(多少駄目なところがあっても)ありがとうと伝えることをくり返していくことでしょうか🤔

言いたいことはその場で言ったほうがももさんの精神衛生上良いと思います。

ただ旦那さんがそれに対して逆ギレしたり変わらないことが続けば離婚も視野に入れても良いかもしれないですね…💦💦

ままりん💎💙

今年は出掛けるのも無理でしたから
旦那が家に居ても楽しく無かったです😥💦

子供とジャれたりはしてましたけど、、
ほとんど携帯かゲームとにらめっこしてました😔

私も期待するとイライラしてまうので期待はしません。
やって貰ったらありがとうは伝えてます!

ママぴ

うちもずっと携帯。
子供がパパと言っているのに無視して携帯。
その事で何度大喧嘩になったことか、、、
ですが、変わりません😄
ホントにこれに関してはクソすぎて、クソです。クソ!笑
諦めませんうるさくいい続けます。

  • モモ犬

    モモ犬

    横から失礼します。
    諦めないガッツ、素敵です!
    私も諦めずに頑張って言い続けるつもりです。
    男は仕事以外の家庭内のことは、3秒経つと前に言ったこと忘れちゃうようにプログラムされてるんだって考えるようにしてます(笑)

    • 5月13日
あーこ

私と似た状況でビックリしました😂
毎日離婚がよぎります…
もう期待しないで全部自分でこなすことにしました。
居たらどこか期待してしまうので、どうせなら金だけ置いて居なくなってほしいですけど。笑

いつか子供たちも愛想つかした時は、諸々きっちり請求して離婚しようと思います。

気の早い話ですが娘には将来、こんな思いはしてほしくないです😂

ケロぽん

わかります!
仕事に行っててくれれば家事育児全部私でもいいですが、コロナで休み続きなのに自分中心。。。
ちょっと世話したら疲れたーだし。
その割に今日は何しよう、ヒマだな、って言われたら私は暇なんてないですけど!ってイラってします。