※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん携帯電話の料金どのくらいですか?うちの夫は会社でも自分の携帯…

みなさん携帯電話の料金どのくらいですか?

うちの夫は会社でも自分の携帯を使わないと行けません。なので通話し放題はつけています。

ソフトバンクにしてたのですが、私と夫、自宅のネットで27000円ほど請求が来るようになり、乗り換えました。

今はワイモバイルです。

今は私夫自宅ネット合計で18000程度です。

が、夫が携帯のギガ数が少なすぎると文句をつけてきました。12ギガくらいあります。
やはり足りないものですか?

ただ、私としては少しでも家計を楽にしようと、いままでずっと調べたりして、夫にもはなして了承を得て乗り換えました。
夫は、いざ契約するときになって、12ギガじゃ足りんとかいいだし、もし足りんかったら文句いうからなとかいってましたが。。

夫は家計に無関心です。
俺はみてもわからないから家計簿見ない!といいます。なのでなんで毎月こんなに支払いがあるのかと言われます。

数ヶ月に1回同じようなことで揉めます。

もー疲れました。

が、夫に家計管理は間違っても任せられません。

解決策がわかりません。。

ちなみに夫は副業で結構稼いでいるみたいですが、車の改造費に毎月5万程度支払いしてます。
アホみたいです。
こんな金銭感覚狂った人とお金の話をしようとするのが間違いでしょうか。

コメント

なつ

仕事でネット環境を使うなら、12Gは足りないですね、、、😓
電車通勤とかですか🤔?それだと、通勤時間でスマホいじるとめっちゃ消費すると思います😂
私は50Gくらい使ってました笑
揉めるくらいなら、ギガ数使っていいから、その増えた差額分徴収するでもいいんじゃないですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤です。
    ただ、仕事柄移動がとにかく多いです。その時に曲聴いたりしてるからなくなるんじゃん?とおもうのですが。。
    彼は、PDFひらいたり、客や会社の人たちとやりとりするのに12ギガじゃたりないといいます。
    動画さえみなければそんなにつかいますか?ファイル開くのにそんなにつかうものですかね?私にはわからなくて。。
    追加は500KB?で1000円だったような。高いですよね?^^;

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。。契約は17ギガでした。17ギガでも足りないものなんでしょうか。。。
    ちなみに、夫は会社の同僚(既婚子持ち)の携帯料金は、3万くらいといいます。携帯に三万って馬鹿ですよね?

• 5月12日
  • かびごん

かびごん

横からすみません。うちの旦那は結婚前から携帯代約5万でした。義母から聞いてびっくり。ギガ数が足りず、毎月毎月課金してたそうです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそんな感じです。。。金銭感覚今よりもっと狂ってました。。
    ままさんの旦那さんは今は携帯どんな感じですか?

• 5月12日
  • なつ

なつ

PDFは内容が多ければ結構消費すると思いますよ🤔?娯楽を除いたとしても12gは少ないと思います😅そこに娯楽がはいるととてもじゃないけど、、、って感じだと思います。
    3万はアホだと思います😂仕事で使ってるなら、毎月1万前後で抑えられるならいい方じゃないですかね🤔?
    徴収が面倒なら、旦那さんにポケットWi-Fi持たせて、それは自分の小遣いから出すでもいいんじゃないですか🤔?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!そーなんですか?!しらなかった。。
    それも言ったんですが、納得しませんでした。私がワイモバイルに乗り換えさせたからお前のせいってのが言いたいんだと思います。
    でもそんな馬鹿なこと言ってないで解決策考えろって話ですよね笑
    今はやはりポケットWiFiが有力ですね!検討してみます!ありがとうございます😭😭😭ポケットWiFiについてはだんなにしらべさせたほうがいいですよね?私が調べるとかあほらしく思えてきました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんどもすみません。。
    今思ったんですが、ワイモバイルの1番安いプランに変更して、他社のポケットWiFi無制限のもを契約すればだいぶ安く出来ますよね???

• 5月12日
  • なつ

なつ

ワイモバイルはお得だと思いますがね😂?ポケットWi-Fiは私は前にauのを使っていましたが、月で4千円くらいだった記憶ありますよ👶!
    今はネクストモバイル?ってのが安そうですね!
    旦那さんからしたら大手のギガモンスターとかでいいじゃないかとかと思ってるんですかね🤔?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇー。
    7000くらいで17ギガ(1年後は14ギガ)はやすいですよね。
    見た感じ今はauもUQモバイルもかわらないっぽいですけど、調べてみないとですね!
    ネクストモバイル?しらべてみます!
    ソフトバンク契約してた時はギガモンスターはいってたんですけど、それが高くて。。でも、15000円が普通ならもしかしてギガモンスター契約してても良かったのかな。。固定費通信費が1番節約できるかなとせっせと調べたのにショックです😭

• 5月12日
  • なつ

なつ

7000円するんですか🤔?iPhone使ってるとかですか???
    auとUQは回線が同じですからね!
    今12Gで契約って2500円くらいですよね?ポケットWi-Fi持たせて、3000円プラス機種代金あるとしても、7〜8千円くらいで抑えられるんじゃないですかね😂???

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今はワイモバイルのプランR(いちばん高いプラン6ヶ月限定)3480+通話し放題1000円+分割払いなので7000円はしないかもです!笑 なので1年後には7000えんくらいかなぁ?ってかんじです!
    で、ギガも今は17ギガでした^^;でも、1年後は14ギガになるみたいです。

やはりワイモバイルで1番安いプラン2680円にポケットWiFi3000円のがよさそうですね。^^;これにしようかな笑
    通話し放題ぷらす1000円つけても7000円以下ですもんね笑

• 5月12日
はじめてのママリ

私は6ギガ60分無料通話付きで月額1250円くらいです。
夫が会社の経費でポケットWi-Fiを契約してくれているので、6ギガはほぼ使ってません。

12ギガでも足りないって、旦那さんそんなに動画観る時間あるんですね(;´∀`)すごいなぁ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりポケットWiFiですか^^;
    それも考えたのですが、それなら携帯料金抑えるために乗り換えたのに意味無いなー。。。とおもって。。

ですよね???
    動画みなければそんなにつかいませんよね?
    仕事柄車での移動がとても多くその間に曲聴いたりして消費してるんじゃないの?とおもいます。彼は、ファイル開いたり、会社の人とやりとりするのに12ギガじゃ足りないといいます。
    すみません。今調べたら17ギガあります。それでたりないとか。。。

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはUQWiMAXのポケットWi-Fiで、ギガ放題の契約ですが月額3500円くらいだったと思います。

2つ持つのは面倒かもしれませんが、回線が別だとどちらかの電波が微弱なときに便利です(笑)

お金に無頓着でもいいけれど、無頓着になれるくらい安定して高収入を維持してくれないと家族がしんどいですよね(汗)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3500円ですかー!^^;
    悩みます^^;
    このままずっと文句言われ続けるのもムカつくので。。
    私一人ならUQモバイルでよかったんですけどね。。UQモバイルじゃかけ放題がないからと却下です。
    UQモバイルのポケットWiFiはサクサク通信できますか??

ほんとそれです。。
    前より確かに稼いできてくれているのですが、支出がおおくて。。俺はわからないしらない!って態度が余計ムカつきます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

UQWiMAXは場所によります!
    うちは田舎なので、山の陰に入ると電波がなくなります(^_^;)

広いところはサクサクです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁぁー。。。まーたポケットWiFiについて調べないといけないのかと思うと気が重いです。。
    やはり山に入るとだめなんですね。このへんも田舎なのであやしいですね😭

• 5月12日

17Gもあれば充分だと思いますけどね🤔🤔
動画とか見るならすぐ減ると思いますが、ネットとかそういうのだったら17Gだったら余裕だと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?添付ファイルひらいたりするのにそんなに容量つかいますかね?
    17ギガで足りない理由がわかんないですよね。。

• 5月12日

退会ユーザー

私も旦那も毎月2Gで2000円くらいです😂
    旦那なんか仕事中携帯いじってますがそれでもギガ余ってますね😂

仕事中何してんの?!って言いたくなりますね💦
    車の改造費で携帯代支払えって感じですね😅

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームは通信費かかるんですかね??やはり動画のほうが通信費は高いですよね。。
    ギガ余ってるとか羨ましいです。。

車移動が多いからその時に曲を聞いたりしてるのかな。。休憩時間は動画みてるとか。。?全く分かりません。。わからないからこそ全否定ができず悔しいです。。

いやーまじでそこなんですよ。。私は働いたお金全て家計に入れてるのに、あんたは副業で稼いだお金全部自分で使うのかと腹が立ちますよね笑 たまにおごってもらってはいますが。。恩着せがましいのでおごられるのもなんだかいやですが。。
    いい所もあるのですが、喧嘩してしまうと嫌なところばかり見えてきますね笑

• 5月12日

退会ユーザー

私はゲーム全くしないので詳しくは分からないですが、荒野行動とかオンライン系のゲームは通信費かかりそうですね💦

もう旦那さんの態度からするとこっちから言うのも嫌になりますね。
    何でこっちだけ必死にお金のことを考えてるのかと馬鹿馬鹿しくなりますよ😩

旦那さんお小遣い制とかですか?
    お小遣い多めに渡して、小遣いから出さすとか!
    文句言いまくりそうですけど😭笑

喧嘩したら嫌なとこしか見えない、私も昨日から喧嘩してるのでものすごく分かりますよ〜💢💢笑

• 5月12日