※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
ココロ・悩み

友達からお古を上げる約束があるが、コロナで心配。30分の距離。皆さんはどうしますか?

都内に住んでます。
4月後半にお友達と約束しててコロナだしと断りました。
先日断捨離しててお古を上げるとその子に連絡したら明後日あたり空いてるなら家に取りに行くよ!といわれました。

コロナ落ち着いたら会おうとおもってたのに。。
皆さんどうしますか?😭
自転車で30分?ちょいの距離だとおもいます。
児童館で知り合ってお話しする仲のママさんで

コメント

何かしら子供が体調崩したと理由つけてその流れでお古あげるのも含めてコロナ落ち着いたら会お〜って言っちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

そっちに用事もあるからついでに〜とm。さんから家に行けば、さっと渡して理由つけてすぐ帰れそうですよね。
行くの面倒ですが…😅

ねこちゃんにゃん🐈

お友達的には、あげるよ!と言われたから取りに行くよ!って言っただけかもしれませんね😊
コロナ落ち着いてから渡そうと思ってるー!!とかでも全然大丈夫だと思いますよ😊

なーちゃん

わたしは友達にお下がりを渡しに行くと言われたほうですが、友達には車で来て顔合わせず玄関先に置いて帰ってもらいました☺️

お下がりをあげるだけなら、マスクをして手渡しで1分くらいですよね。その後すぐ手洗いうがいすれば大丈夫じゃないですか?

m。

皆さん返答ありがとうございます!
コロナが落ち着いてからと伝えてみることにしました!

はじめてのママリ

こんな時期なので落ち着いたら…というか、着払いで送るか、どうしても取りに来るというなら申し訳ないけれど玄関に置くのでインターホン越しでもいいかなと言ってみては。

神経質だと思われても、都内で小さな子どもがいますから…お友達のほうがお子さん小さいですし。

もしかしたら貰う側なのに取りに伺わないのは申し訳ないと思ってるだけかも?

はじめてのママリ🔰

置いとくのも邪魔になるし、コロナが怖いのはお互い様のはずですから(相手の方がちゃんと対策されてる方なら)
渡すだけね、立ち話はまた今度ね!と念押しして渡します。